松村北斗、エリート警察役で映画のような迫真の演技披露 「フェットチーネグミ」新TVCM放送開始
SixTONESの松村北斗が出演するブルボン「フェットチーネグミ」の新TVCMが放送を開始。同CMで松村は、エリート警官にふんして迫真の演技を披露している。
【動画】松村北斗、シリアス全開の演技で魅せる「フェットチーネグミ」新TVCM
「フェットチーネグミ」は、このたび味わいを“きゅんとあまずっぱフルーティー”にリニューアル。リニューアルに伴い、新TVCM「変わっちまった」篇の放送を開始した。本CMでは、前2作に引き続き、松村北斗を起用している。
CMに登場するのは、警察学校の同期であるマツムラ(松村北斗)とクマガイ(川郷司俊平)。2人は警察学校時代、成績1位と2位を競い合うライバルであり親友だった。警察学校を卒業後、マツムラは冷静さとガッツを見込まれ警察署配属のいわゆる現場へ、クマガイは頭脳を生かしてキャリア組と言われる警察本部の出世コースに。互いに置かれた場所は違えど同じ志を持ち、市民を守っていこうと誓っていたはずだった。
しかしマツムラは、ある潜入捜査中に事件の黒幕がクマガイだと気づき、その事実を受け入れられずにいた。全てを知られたクマガイは、非情にもマツムラを証拠ごと消すため爆破を決行する。爆破から命からがら生き延びたマツムラは、「どうしちまったんだよ…」「あの頃と変わっちまったのかよ!」とクマガイへ迫るのであった。
今回、コミカルな雰囲気だった前2作とは打って変わって、悪事を犯した親友を追求するエリート警察官という役どころに挑戦した松村。撮影時、ガレキやドラムなどの廃材が散乱するセットを見た松村は当初驚いた顔を見せたが、真剣な表情で監督と演技プランの話し合いを重ね、本番ではOKカットを次々と連発。映画のクライマックスを彷彿とさせるシーンで迫真の演技を披露した。
撮影後、松村は「新鮮に楽しむことができました」と充実感をにじませ、「映画の撮影現場という体だったので、できるだけ映画の現場を思い出しながら演じました」とコメント。本CMが、新生活スタートとなる4月から放送されることにちなみ、新たに挑戦したいことを聞かれると「色んな方と一緒に舞台をやるというのを全然経験していないので、どこかのタイミングで挑戦したいなという思いはあります。プライベートでは、何か習い事を始めたいです。元々空手をやっていたので、道場に入るのもありかなと数年前から思っていて」と明かした。
また、TVCM公開に先んじて、撮影現場での松村に密着したWEBムービー「密着!!松村北斗」篇も公開中。緊張感漂う現場で、松村が監督や相手役と入念にリハーサルを行い、演じきる姿を捉えている。
なお現在、「フェットチーネグミ」を購入して応募すると、抽選で合計500名に「ブルボンオリジナル 松村北斗スペシャルBOX入り フェットチーネグミセット」が当たる「#北斗ときゅんとあまずっぱフルーティーキャンペーン」を実施している(5月31日23時59分まで)。
松村北斗が出演するブルボン「フェットチーネグミ」のテレビCMは放送中。
※松村北斗のコメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】シリアスな松村北斗がカッコいい「フェットチーネグミ」新CM場面写真
- <第46回日本アカデミー賞>新人俳優賞受賞のSixTONES・松村北斗「“なんで”と思った人にはゆっくり納得してもらえるように」
- 有岡大貴、松村北斗、目黒蓮ら、第46回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞者ビジュアル&コメント到着
- アイナ・ジ・エンド、岩井俊二最新作『キリエのうた』で映画初主演 SixTONES・松村北斗、黒木華、広瀬すずと共演 特報解禁
- SixTONES・松村北斗&上白石萌音が再タッグ! W主演映画『夜明けのすべて』、2024年2月公開
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R