クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

クリス・ヘムズワース、アルツハイマーのリスクが高いと判明後、仕事量激減

セレブ&ゴシップ

クリス・ヘムズワース、アルツハイマーのリスクが高いと判明後、仕事量激減
クリス・ヘムズワース、アルツハイマーのリスクが高いと判明後、仕事量激減(C)AFLO

 昨年11月に配信されたDisney+のドキュメンタリー・シリーズ『リミットレス with クリス・ヘムズワース』の中で、アルツハイマーになる可能性が普通の人より高い事がわかったクリス・ヘムズワース。診断を受け、仕事をスローダウンすると述べていたが、今後彼を観る機会は想像以上に減るかもしれない。

【写真】クリスもランクイン 黄金比率を使った「世界で最もハンサムな男性」トップ10

 『リミットレス with クリス・ヘムズワース』で検査を受けたクリスは、「ApoE4」という遺伝子を父母から1つずつ受け継いでいることが発覚。アルツハイマー型認知症発症の割合が、この遺伝子を持っていない場合と比べて8~10倍になると明らかにした。

 Page Sixによると、当時彼は、引退はしないが仕事のペースをスローダウンすると述べていたが、情報筋の話では、クリスの今後のスケジュールがこの先早い段階で白紙状態になるというのだ。

 クリスはこの後、『アベンジャーズ』シリーズの続編でソーを再演するほか、超人プロレスラーのハルク・ホーガンの伝記など、4つのプロジェクトが控える。しかしその後は仕事が決まっていないそうだ。「アルツハイマーのリスクについて知ったため、今後は仕事をあまり引き受けていません」と関係者がコメントしているという。

 クリスはこれまで、『アベンジャーズ』シリーズのほか、実在のレーサーを演じた『ラッシュ/プライドと友情』や、ポール・フェイグ監督の女性版『ゴーストバスターズ』など、様々な作品で活躍。ここ数年は年間3~4本の作品に出演してきた。

 この後直近の予定は、今年、Netflix映画『タイラー・レイク ‐命の奪還‐』の続編が配信予定。来年は『マッドマックス』のスピンオフ『フュリオサ』の公開が控えている。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る