クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

関ジャニ∞・横山裕、共演陣の“好きだった教科”に爆笑「だからみんな役者やってんねんな」

ドラマ

関ジャニ∞・横山裕、ドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』制作発表記者会見に登場
関ジャニ∞・横山裕、ドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』制作発表記者会見に登場 クランクイン!

関連 :

横山裕

SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)

川原瑛都

山本舞香

松島聡

timelesz(旧Sexy Zone)

白洲迅

滝藤賢一

生瀬勝久

 関ジャニ∞の横山裕が6日、都内で開催された4月15日スタートのドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)の制作発表記者会見に出席。横山は共演の川原瑛都との関係をはじめ、得意の冗談で会見を大いに盛り上げ、会場は大きな笑い声に包まれた。

【写真】川原瑛都との仲の良さが伝わる横山裕&松島聡の表情に注目!

 本作は、売れない漫画家・狩野(横山)と、訳アリで1人暮らしをする少年・コタロー(川原)がアパートの住人たちと織り成すハートフルコメディー。2021年4月期に放送された『コタローは1人暮らし』の待望の続編となり、おなじみのキャストが再集結する。原作は、累計発行部数170万部を突破した津村マミの人気コミック。

 この日の会見には主演の横山をはじめ、川原、山本舞香、松島聡(Sexy Zone)、白洲迅、滝藤賢一、生瀬勝久が登壇した。

 この日、キャストを呼び込むためのMCを担当したのはコタロー役の川原瑛都。役衣装を身に纏い、壇上から横山らを呼び込んだ。この川原の堂々としたMCっぷりの感想を聞かれた横山は「100点満点中、60点ですね! 僕の方が上手いです!」と冗談を言って会場を笑わせる。横山の厳しい採点に山本や生瀬からも「え〜!」という声が上がるが、当の本人である川原はその後も堂々とした様子で「改めまして、さとうコタロー役の川原瑛都です。よろしくお願いします」と挨拶し、大人びた姿に共演者はニッコリ。横山も「先ほどは冗談を言いましたが、(川原が)しっかりMCをしていて、裏ではみんなで絶賛していました。すごいな、末恐ろしいなと思います」と川原のMCぶりに感心した様子だった。

 続いて、松島は川原との関係について「瑛都くんはずっと敬語で話してくれるんです。もうちょっとラフにきていいよ、と(話していて)。最近やっとハグしてもニコニコして喜んでくれるようになりましたね。すごく可愛らしいです」と笑顔。会見中は松島と川原が目を合わせながら大きな笑顔を見せており、普段からふたりが仲睦まじく接していることがうかがえた。

 会見では「コタローが聞きたい3つのこと」と題して、「引っ越しをしたら必ず持っていきたいもの」「小学生の頃に好きだった教科」「小学生の頃に好きだった給食」を出演者に聞く場面も。それぞれがフリップに書いた答えを明かすが、そこで横山は好きな教科を「体育」と発表。横山は「体育って書くとアホなのがバレそうなのですが……」と話し始めるが、実はこの会見では体育と答えた人が横山、山本、白洲、滝藤、生瀬と半数以上を占める結果に。これについて横山はあたりを見回して大爆笑しながら「なんか体育って恥ずかしくないですか!?」と言いつつ、「だからみんな役者やってんねんなって、なんかちょっと安心しました」と笑顔を見せた。この横山からの愛あるツッコミに、共演者陣も大爆笑。会場は和気藹々としたムードに包まれた。

 続いて会場の記者からは、「川原の成長について感じることは」という質問が横山に飛ぶ。横山はこれについて「やっぱり、お芝居をちゃんとするようになったなと思います。前ももちろんしっかりしていたんですけれども。瑛都もこの2年でいろんなことを経験して大人になって帰ってきているんだなと思いました」と話し、川原の成長ぶりに驚いている様子だった。

 さらに記者から「最近の悩み」を聞かれると、山本が松島のある悩みを暴露。松島は、横山と仲良くなりたがっているという。山本が明かしたことが何かのきっかけになるかもしれないと会場は盛り上がるが、横山は「いや、ないと思います!」と得意の冗談。あまりにつれない横山の返答には、共演者もまたもや大爆笑。横山や山本が現場を明るくしている様子が伝わってきた。

 オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』は、テレビ朝日系にて4月15日より毎週土曜23時放送(初回30分拡大)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る