ナム・ジュヒョク入隊前最後の主演ドラマ『ビジランテ』、ディズニープラスで今年下期独占配信 ユ・ジテら共演

関連 :
ナム・ジュヒョクが主演を務め、ユ・ジテらが共演する韓国ドラマ『ビジランテ(原題)』が、ディズニープラスの「スター」にて今年下期に独占配信されることが決定した。
【写真】ナム・ジュヒョク主演のダークスリラー『ビジランテ(原題)』キャスト陣
本作は、韓国発のデジタルコミック「Never WEB」で高い人気を誇る、キム・ギュサム原作の漫画「ビジランテ」を実写ドラマ化したダークスリラー。幼い頃に母親を殴り殺されてしまった主人公が、軽い判決で出所した犯人を恨み続けたことから、犯罪を繰り返す者をターゲットに復讐していくさまを描く。
主人公のキム・ジヨンは警察学校に通う学生で、成績はトップクラス。学校のスター的存在だが、幼いころに自身の目の前で、罪のない母親が見知らぬ粗暴者に殴り殺されてしまった過去を持ち、その事件の残像が頭から離れずにいた。そんな彼は、何度も犯罪を繰り返す人間や、犯した罪に比べて軽罰で済んだ犯罪者たちが簡単に釈放される法制度に対し、私的制裁することを決心する。
自身の母親を殺した犯人が釈放され、後を追ったジヨンは、その男がまたもや誰かを襲っているところを見つけ捕まえる。そして、反省せず犯罪を繰り返す者たちを捕まえては復讐していく。その行為を続けるうち、メディアや警察の注目を集めるようになってしまうジヨン。法で裁くことのできなかった人間たちを、警察学校に通いながら得た知識を駆使して、暴力によって復讐を果たしていくダークヒーローとなったジヨンを、市民たちは「ビジランテ」と呼ぶようになり…。
主人公のキム・ジヨンを演じるのは、ドラマ『スタートアップ:夢の扉』『二十五、二十一』などで知られる俳優ナム・ジュヒョク。今年3月に入隊し、入隊前最後の主演ドラマとなった本作では、187cmの長身を生かし、ダークヒーローという役柄に挑戦した。
共演には、「ビジランテ」を何としても阻止しようと追跡する刑事チョ・ホン役に、映画『オールドボーイ』やドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』に出演した実力派俳優ユ・ジテ。ジヨンを「ビジランテ」と名付けた財閥の副社長チョ・ガンオク役を、ドラマ『サバイバー:60日間の大統領』のイ・ジュニョク。ジヨンの行動を暴露しスクープとして報道するテレビ局員チェ・ミリョ役を、映画『ザ・キング』のキム・ソジンが演じる。
監督は、輝かしい未来を信じる若者たちが世の中の残酷な現実を突きつけられるさまを描いた映画『グローリーデイ』のチェ・ジョンヨルが務め、本作で再び不条理な社会に立ち向かう主人公をダークに描く。実力派キャストとスタッフが手掛ける、スリリングな物語の行方に注目だ。
ドラマ『ビジランテ(原題)』は、ディズニープラスの「スター」にて2023年下期独占配信。