乃木坂46・山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』に伊藤あさひ、加藤小夏、高月彩良ら出演決定
乃木坂46の山下美月と若手俳優の鈴木仁がダブル主演する6月12日スタートのドラマ『さらば、佳き日』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の追加キャストとして、伊藤あさひ、加藤小夏、高月彩良、姜暢雄、小沢真珠の出演が発表された。きょうだいを取り巻く家族や友人役を演じる。
【写真】『さらば、佳き日』伊藤あさひ、加藤小夏、高月彩良、姜暢雄、小沢真珠が追加キャストに!
本作は、茜田千の同名漫画をドラマ化。ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、主人公の晃(山下)と桂一(鈴木)。仲むつまじく穏やかに新しい生活を始めた2人には、実は誰にも言えない大きな「秘密」が―。2人はきょうだいだったのである。とある“夫婦”と、親や友達、職場や近所の人々など、2人をとりまくさまざまな人間関係が描かれる。
今回発表された追加キャストは5人。晃の親友・森珠希を加藤小夏、桂一の友人で珠希の幼なじみ・同性愛者の牧嶋剛を伊藤あさひ、晃と桂一の母で仕事一筋な広瀬奈緒美を小沢真珠、加藤小夏演じる珠希の父で心配性な森恭一を姜暢雄、桂一の大学で演劇サークルの仲間・岡田敦子を高月彩良が演じる。
さらに、オープニングテーマはシンガーソングライター・珀の新曲「糠星の備忘録」に決まった。はかないピアノの旋律が印象的な楽曲で、ハイトーンボイスによる刹那的なサビでは、他人や社会の目を気にしながらも、目を背けていた自分の本当の気持ちに気づいてしまった感情を描き、シンプルな言葉ではなく、繊細に表現されている本作の世界観にぴったりな楽曲となっている。
珀は「愛の形は人によって様々で、正解など無いのだと、改めて思うきっかけを与えてくれたのが、この『さらば、佳き日』という作品でした。少し切ないけれど、穏やかであたたかい晃と桂一の日常に、音楽で彩りを添えられることをとてもとても光栄に思います。新しく出会ってしまった感情に戸惑い、葛藤しながらも、どうしようもなく心惹(ひ)かれてしまう。どうしようもなく愛おしいと感じてしまう。そんな、加速して止まらない想いを歌に込めました。『糠星の備忘録(ぬかぼしのびぼうろく)』という楽曲。是非、ドラマとあわせてお楽しみいただけますと幸いです」とコメントしている。
ドラマプレミア23『さらば、佳き日』は、テレビ東京系にて6月12日より毎週月曜23時6分放送。
各キャストのコメント全文は以下の通り。