工藤静香、アルバム「Rise me」のジャケットを語る「自分の理想とは程遠く、、、」

歌手の工藤静香が13日、自身のインスタグラムを更新。9月2日に台湾・国父記念館大会堂でコンサートを開催することを発表し、30年前のアジアツアーとアルバム「Rise me」のジャケットを振り返った。
【写真】工藤静香、がっつりパーマの「Rise me」ジャケット
工藤は「30年前にアジアツアーをさせていただきました。体育館や球場などは野外もあり、もの凄く暑く迂闊にもステージ上で意識が朦朧としてしまい、ペットボトルの水をか頭からかぶったのを覚えています。笑」と当時を振り返る。
そして、台湾でのコンサート開催について「30年間ずっと見守り、待っていて下さった皆様と同じ空間で、再び歌える事に心から感謝しています。」と感謝の気持ちをしたためた。
また、投稿内には1993年発売のアルバム「Rise me」のジャケット写真がアップされており、「私はこの時期くるくる天然パーマのヨーロッパ女性に憧れて、パーマをガッツリかけました。でも自分の理想とは程遠く、、、、。いわゆる失敗パーマでした。笑」と実は失敗であったことを告白した。
この投稿にファンからは「そんなことないですよ。静香さんかっこいいですよ。」「失敗じゃないですーかっこよかったですよ」「このアルバム良く聞きました」「しーちゃん 懐かしい~」といったコメントが多く寄せられている。
引用:「工藤静香」インスタグラム(@kudo_shizuka)