中尾明慶、『金八先生』同級生からの“クレーム”にタジタジ「最低だね、それは…」
俳優の中尾明慶が23日に公式YouTubeチャンネルを更新。2001年放送の『3年B組金八先生』(TBS系)で共演した“同級生”と再会する様子を公開すると、ファンから反響が寄せられた。
【動画】中尾明慶が“同級生”と再会 突如クレームも!
子役としてデビューし数々の学園ドラマに出演してきた中尾。これまで公式YouTubeチャンネルでは、過去に生徒役で出演した学園ドラマの共演者と中尾が再会する様子がたびたび紹介されてきた。
「【ドッキリ】金八先生の同級生のアノ人来た」と題された今回の動画では、中尾が“チュー”こと山越崇行役で出演していた『3年B組金八先生』の第6シリーズから、スガッチこと菅俊大を演じた途中慎吾さんが登場。直前まで、誰が来るか知らされていなかった中尾は、対面の瞬間に「うぇ〜ぇ〜!!」と声を上げ、共演していた頃からの変わりように「ちょっと待って…デブ過ぎじゃない?」とコメント。途中さんも爆笑しつつ「そうなのよ」と認めると、中尾は嬉しそうに「スガッチでしょ?」とポツリ。途中さんも笑顔で「よく分かったね」と答えていた。
トークが盛り上がる中、途中さんは2011年放送の『3年B組金八先生ファイナル』(TBS系)の撮影で中尾と再会した時のことを振り返り、途中さんから親しげに声をかけたものの、中尾から“激塩対応”されたことを暴露。これに中尾は申し訳なさそうに「最低だね、それは…」とつぶやき謝罪をしていた。
また途中さんは『3年B組金八先生』第6シーズンの撮影当時を振り返り、中尾とは教室での席は離れていたものの、カットがかかるとお互いがお互いの席に行くほどの仲良しだったことも告白。
この動画にファンからは「仲の良さが素敵だなぁと思いました」「スガッチ懐かしすぎた」「金八メンバーシリーズまたやってください」などの声が集まっていた。