『らんまん』牧瀬里穂が涙 「お寿恵の花嫁姿 綺麗だったでしょう」
女優の牧瀬里穂が29日、自身のインスタグラムを更新。きょう放送の連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第13週「ヤマザクラ」(第64回)について、溢れる思いをつづった。
【写真】「綺麗だったでしょう」寿恵子(浜辺美波)の花嫁姿
この日放送の第64回では、牧瀬演じるまつの娘・寿恵子(浜辺美波)と万太郎(神木)が祝言を挙げる場面が描かれた。その前の夜、まつは寿恵子の将来を心配しながらも、寿恵子から「この先もお父っつぁんと、おっ母さんの娘として、もらったものを全部抱えて、生きていくつもりです」と言われ、涙するのだった。
そんな放送の後、インスタグラムを更新した牧瀬。祝言の場で見せた寿恵子の姿について「お寿恵の花嫁姿 綺麗だったでしょう」とつづり、「場面で描かれることはありませんでしたが お寿恵を産んで育てて 大変だったこと 楽しかったこと 心配したこと また喧嘩した事などを想像して 座敷に座っておりました」と祝言のシーンを演じた際の心境を吐露。「今までの思い出と 綺麗で 好きな人のところにお嫁に行く誇らしい姿を見て 涙が止まらなかったです」と明かした。
最後に牧瀬は「娘を嫁に出す母の気持ちを味あわせてくれて お寿恵、ありがとう 幸せにね という気持ちで今週は過ごしてます」と締めくくった。
引用:「牧瀬里穂」インスタグラム(@rihomakise)