『シッコウ!!』“ひかり”伊藤沙莉と“栗橋”中島健人に急展開 ネット興奮「ドキドキ」「恋始まる?」
関連 :
伊藤沙莉が主演を務め、織田裕二とSexy Zoneの中島健人が共演するドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第3話が18日に放送され、ラストシーンで急展開を迎えるとネット上には「ドキドキするー」「恋始まる?」といった声が集まった。
【写真】白衣を着てメガネをかけた栗橋(中島健人) 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』第3話場面カット
本作は、とある事情から執行官(各地方裁判所に所属する裁判所の職員で、裁判で出された結論が実現されない場合に、それを強制的に実現する仕事)の世界に飛び込むことになる吉野ひかり(伊藤)が、執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わりながら、人生のリスタートに立ち会っていく姿を描くお仕事コメディ。ひかりを執行補助者へと導く執行官・小原樹を織田が演じ、中島は執行官室事務員・栗橋祐介を演じる。
第3話では、ひかりがパチンコ店の売上金差し押さえ作戦に同行するエピソードから始まり、その後は公団住宅の賃料不払いによる明け渡しに挑むという展開に。
小原は2つの案件で仕事をともしたひかりに対して、執行官が仕事をするハードな現場に付き合わせたことを詫びつつも、また一緒に仕事がしたいと伝える。
そして迎えたラストシーン。ひかりが自宅のアパートにいると廊下が少し騒がしい。大家の青柳昌代(宮崎美子)によると、同じ階の空き部屋に“事務員をしながら司法試験の勉強をしている弁護士の卵”が引っ越してくるという。するとそこへ引っ越し作業中の栗橋が段ボールを担いでやってくる。爽やかな笑顔で「こんにちわぁ!」と挨拶する栗橋に、ひかりは驚いた表情で思わず「栗橋さん!?」と声を上げるのだった。
ひかりと栗橋が同じアパートの住人になるという急展開に、ネット上には「栗橋くんがお隣さんだなんて!」「まさかこんな展開になるとわ!!」などのコメントや「栗橋くんが隣に越してくる世界線羨ましい」「ドキドキするー」といったコメントが続出。さらに「恋の予感だわ!!」「恋始まる?」などの期待も相次いでいた。