大悟が天才クイズ王を対決 絶対的有利な状況もまさかの大失態で思わぬ展開
お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)が30日放送される。今回は大悟とクイズ界の猛者たちが対決する企画「第5回 大悟のクイズの時間」を実施する。
【写真】“大悟軍団”ダイアン津田、「ナイスで最高なメンバー」集まった夜「エモいとはこのことやなー」
30日の放送では、スタジオゲストにモデル・近藤千尋を迎え、大悟の得意なジャンルのみから出題されるクイズで、大悟とクイズ界の猛者たちが対決する企画「第5回 大悟のクイズの時間」を実施する。
過去4回のクイズ対決では、芸能界のクイズ王・伊沢拓司やクイズ界のトップに
君臨するクイズ作家・矢野了平、日高大介らとの勝負に挑み、1勝3敗と負け越している大悟。昨年4月以来となる当企画に、番組冒頭では「わしこういうジャンルで
褒められたことないから、賢いとか。これすっごい嬉しい」「(ほかの番組では)絶対ボケる役割だけど、ここは(ボケずに)いくからね」と意気込む。
そんな大悟が今回対戦相手に迎えるのは、伊沢率いる知識集団「QuizKnock」の
メンバーでIQ165の天才クイズ王・鶴崎修功。過去のクイズ対決を見てきたと話す鶴崎にノブは「ちなみに長渕剛さんの『とんぼ』は?」と、当企画ではお馴染みのお題で大悟の大好きなドラマ『とんぼ』の知識について探りを入れるが、鶴崎は「しんどすぎて観てない」と明かし、千鳥を笑わせる。
そして今回のクイズ対決では、“WBC”、“サンクチュアリ”、“ナメック星”、“ボートレース”、“昔の野球”など、大悟が得意なもので限定された全15ジャンルからクイズを出題。大悟に有利すぎるラインナップに、天才クイズ王・鶴崎はどう立ち向かうのか!?
一方、得意なジャンルばかりで余裕を見せる大悟は、大好きな“ボート”や“ナメック星”のクイズでまさかの大失態!? スタジオの予想を裏切る白熱のデットヒートに!
大悟とIQ165の天才クイズ王・鶴崎修功が対決する『チャンスの時間』はABEMA SPECIALにて30日放送。