『呪術廻戦』5話 五条は“最強”に、夏油は“最悪”に――運命分ける事件の結末へ
関連 :
テレビアニメ『呪術廻戦』第2期(MBS・TBS系)第5話「玉折」が本日23時56分放送。それぞれ1人での行動が増えた五条悟と夏油傑。そんなある日、夏油の前にとある人物が現れる。
【写真】五条悟、“最強”に――『呪術廻戦』4話「懐玉-肆-」場面カット
本作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、芥見下々による同名漫画を原作としたアニメシリーズ。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描く。
テレビアニメ第2期「懐玉・玉折」の舞台は、テレビアニメ第1期の2018年、『劇場版 呪術廻戦 0』の2017年から大きく遡る2006年の春。後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条悟と夏油傑の高専時代を描きながら、道を違えた2人の過去を明かす。さらに、8月31日からは「渋谷事変」がスタートする。
第5話の舞台は“2007年8月”。五条は“最強”に成り、任務もすべて1人でこなすようになった。必然と夏油も1人になることが増えた。その夏は呪霊が頻出し、夏油は、ひたすら祓い、取り込む。誰のために?そしてある日、夏油の前にある人物が現れる。五条を“最強”の呪術師に、夏油を“最悪”の呪詛師に至らしめた在りし日の事件、その結末とは―!?
テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」は、MBS・TBS系にて毎週木曜23時56分放送。