来週の『らんまん』“万太郎”神木隆之介、“徳永”田中哲司から植物学教室へ呼び戻される
関連 :
神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第22週「オーギョーチ」が8月28日〜9月1日に放送される。
【写真】『らんまん』第22週場面カット 大窪(今野浩喜)と対峙する万太郎(神木隆之介)
連続テレビ小説第108作となる本作は、実在の植物学者・牧野富太郎をモデルに、激動の時代の中で愛する草花と向き合った植物学者・槙野万太郎(神木)の波乱万丈の物語を描く。万太郎の妻となるヒロイン・寿恵子を浜辺美波が演じる。
■第22週「オーギョーチ」あらすじ
徳永教授(田中哲司)から正式な助手として迎えられた万太郎は7年ぶりに植物学教室に戻る。徳永からは教室内の標本を充実させることだけを命じられる。万太郎にとってはありがたい仕事だが、この時、徳永らが目指していたのは顕微鏡の奥の世界。波多野(前原滉)と野宮(亀田佳明)が手を組み、イチョウとソテツの精子を発見しようとしていた。
久々に再会した大窪(今野浩喜)からは“万太郎の研究は古い”と言われるが、万太郎は自分のやり方を変えるつもりはなかった。
そんなある日、万太郎は学術調査団の一員として台湾へ派遣されることになる。
連続テレビ小説『らんまん』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。