年間300杯のそばを食す、スガシカオ 大好物の「富士そば」メニューを紹介
シンガーソングライターのスガシカオが3日、スレッズ(Threads)を更新。年間300杯のそばを食すという彼が、最もよく食べるという「富士そば」のメニューを紹介した。
【写真】スガシカオ大好物の富士そばメニュー
投稿で「例年、年間300杯お蕎麦を食べます」と切り出し、「本格手打ち蕎麦もよく食べますが、一番多いのは名代 富士そばの『紅生姜天そば』」と明かしたスガ。「ものすごく大好物なんで、あるだけ写真載っけときますね」とさまざまな「紅生姜天そば」の写真を投稿した。
スガいわく同じ富士そばでも店舗によって紅生姜天の味が微妙に違うといい、「東京では15〜6店舗くらい食べ回りましたが、最高に美味しかったのはなんと言っても下北沢店。タイミングなのか、その場で揚げた熱々の紅生姜天が出てきてたまらんうまさでした。シェフを呼んでちょうだいっっ!!と言いかけました」と絶品の味を紹介した。
反対にある店舗では「衣もべちょべちょで少ないし、赤くてしょっぱいし、何度行っても美味しくないのです。駅近だからつい行くのですが・・・」と残念そうにつづり、「チェーン店なのに、ここまでクオリティが違うのはおもしろいですよね。つい、この店の紅生姜天はいかに??と、入ってしまいます」とさまざまな店で「紅生姜天そば」を食べているという。最後にスガは「同じ趣味の人、いるかなぁ...」とつぶやいていた。
引用:「スガシカオ」スレッズ(@suga_shikao)