松田龍平主演×バカリズム脚本『ケンシロウによろしく』、追加キャスト10名&本予告解禁
関連 :
DMM TVのオリジナルドラマ第1弾として9月22日より独占配信される松田龍平主演『ケンシロウによろしく』より、主要キャスト勢ぞろいの本予告が解禁された。また、追加キャストとして中村獅童、筒井真理子、倉科カナ、矢本悠馬、斉木しげる、勝村政信、野間口徹、松井愛莉、大鶴肥満(ママタルト)、義江和也の出演が発表された。
【動画】松田龍平&西野七瀬共演! バカリズム脚本ドラマ『ケンシロウによろしく』予告編
本作は、ジャスミン・ギュ作の同名漫画を実写化。脚本はバカリズムが担当。さらに『地獄の花園』などでバカリズムとタッグを組んだ関和亮が監督を務める。松田龍平が、復讐(ふくしゅう)のために『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、なぜか史上最強のすご腕マッサージ師となる主人公・沼倉孝一を演じる。さらに西野七瀬が、ヒロインで主人公・沼倉の技術にあこがれを抱き弟子入りしたマッサージの専門学校生・坂本里香を演じている。
本予告は、幼い頃に母を奪ったヤクザの木村猛志に復讐するために『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、修行の末、なぜか一流の技術を持つ史上最強のすご腕マッサージ師となった主人公・沼倉孝一が「あたたたたたたた!」と木村に挑むが、あっけなく返り討ちに遭う場面からスタート。
そして沼倉の技術にあこがれを抱き、父親を救いたいという一心で弟子入りしたマッサージの専門学校生・坂本里香は、沼倉がマッサージ師になった理由を知り、“やべーやつ”であることに気が付く。
そんな沼倉は、“妻とヤりたい”社長、“簡単な客”力士、“ヤクザ専門”“記者など一癖も二癖もある患者たちを癒していく一方、「この手でもみ殺してやる」と木村への復讐心に燃える。「どうして指圧で殺すのか」という坂本の問いに対して、「俺はあの日から30年間ツボだけを研究してきた。それなのに、違う方法で殺すなんてもったいねぇじゃん」と真剣な沼倉。「この指を抜いてから3秒後にてめぇは死ぬ」「アイツは俺の手で果たす」と告げる沼倉の人生をかけた復讐。さらに、中村獅童、筒井真理子、倉科カナ、矢本悠馬、斉木しげる、勝村政信、野間口徹、松井愛莉、大鶴肥満(ママタルト)、義江和也の表情も映し出される。
今回発表された追加キャストは10名。
主人公・沼倉から母親を奪ったヤクザ・木村猛志役を中村獅童。沼倉の母親役を筒井真理子。ヤクザ専門の記者として働きながら沼倉の復讐を手助けする久田佳子役を倉科カナ。バーチャルアイドルを応援するオタク・中村ひろし役を矢本悠馬。大手IT企業の社長・野田修役を斉木しげるが演じる。
さらに、テレビ番組『モミの鉄人』の出演者として、伝説の凝りの名人・ヨシトモカタコラス役を野間口徹、西洋医学しか断じて認めない医師・西ヶ上役を勝村政信、敏感女王の異名を持つ沢村ルナ役を松井愛莉。また、沼倉のマッサージ店の常連客には力士・森山林役をママタルトの大鶴肥満、森山林の弟子役を義江和也が演じる。
また、場面写真では、金属バットを持ちガンを飛ばす木村や応援しているバーチャルアイドルがプリントされたTシャツや抱き枕を持った笑顔のオタク・ひろし、編集部で鋭い表情を見せる久田の姿などが活写されている。
DMM TVオリジナルドラマ『ケンシロウによろしく』は、DMM TVにて9月22日より独占配信。
追加キャストのコメント全文は以下の通り。