『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』2期、放送開始が2024年に変更
テレビアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦season II』より、放送開始が2024年に変更されることが発表された。併せて、10月2日より同作season Iの再放送も決定した。
【写真】『キミ戦』キービジュアル(拡大/ロゴなし)
season IIの放送時期について、KADOKAWAは、「2023年放送と発表しておりましたが、放送年を2024年に変更させていただくこととなりました。放送時期が決まり次第、改めてアニメ公式サイト及び、公式Twitter(現X)にてお知らせいたします」と発表している。
本作は、細音啓(著)、猫鍋蒼(イラスト)による小説『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』(KADOKAWA刊)を原作としたテレビアニメ第2期。“帝国”と“ネビュリス皇庁”の戦争で敵として出会い、惹かれていく2人の英雄を描くテレビアニメ。
season Iでは、最年少で帝国の最高戦力となったイスカを小林裕介、“氷禍の魔女”の異名を持つネビュリス皇庁の王女アリスリーゼを雨宮天が担当。このほか、石原夏織、白城なお、土岐隼一、花守ゆみり、竹達彩奈、笠間淳、和氣あず未、沢城みゆき、久川綾、緑川光、小原好美らが出演した。
season Iの再放送は10月2日より。以降はBS11にて毎週月曜25時30分に放送予定となっている。
テレビアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦season II』は2024年放送予定。