『らんまん』乃木坂46・遠藤さくら、千歳役で登場 “虎鉄” 濱田龍臣との関係に反響「恋の予感」
関連 :
神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ツチトリモチ」(第117回)が12日に放送され、乃木坂46の遠藤さくらが成長した次女・千歳役で登場。虎鉄(濱田龍臣)と言葉を交わす様子が描かれると、ネット上には「いい感じじゃん!」「恋の予感」などの声が集まった。
【写真】明日の『らんまん』場面カット 万太郎(神木隆之介)を見つめる寿恵子(浜辺美波)
寿恵子(浜辺美波)が待合茶屋を、竹雄(志尊淳)と綾(佐久間由衣)が屋台を始め5年。農科大学に通い、酵母菌の研究をしている藤丸(前原瑞樹)は、成果を竹雄と綾に発表する。
一方、長屋に戻ってきた助手の虎鉄は、三女・千鶴(鈴木咲)が「これなぁに?」と持ってきた植物について「先生が持ってきたがで。鶴ちゃんとおんなじ名前じゃゆうて」と話し、“オリヅルラン”という名前であることを伝える。この答えに喜んだ千鶴は「オリヅルラン…千鶴の花!」と笑顔を見せる。
そこへやって来たのは、次女の千歳。家事の手伝いを放って虎鉄と話し込んでいた千鶴を優しく諭すと「虎鉄にい、お帰りなさい」と笑顔で迎える。
そんな中、洗濯物を干している千鶴は虎鉄に「お姉ちゃんの花は?」と質問。すると千歳は「いいの、鶴ちゃん。姉ちゃんは花はいらないよ」と答える。これに虎鉄が「ちぃちゃん、花は嫌いかえ?」と聞くと、千歳は「嫌いも好きも…うちはただでさえ、こんなに標本だらけだもの。それだけでもうたくさん」と笑うのだった。
遠藤ふんする成長した千歳が登場すると、ネット上には「えっ!千歳ちゃん!?もう立派なお姉さんだ…」「千歳ちゃん!!すっかり美人さんに」といったコメントが続出。また笑顔で虎鉄と言葉を交わす姿にも「えーー!?虎鉄くんと千歳ちゃん!!!いい感じじゃん!」「恋の予感」「こりゃ虎鉄と千歳のLOVEあるな」などの反響も相次いでいた。
千鶴は6歳になり、姉の千歳ももう立派な大人に。
— 連続テレビ小説「らんまん」 (@asadora_nhk) September 11, 2023
そんな千鶴は万太郎が持ってきたという植物について、虎鉄にい これなあに?と尋ねます。
「オリヅルラン。ほら、ようけ折り鶴がぶら下がっちゅうように見えんかえ?」
「うん!オリヅルラン…千鶴の花!」#朝ドラらんまん#遠藤さくら #鈴木咲 pic.twitter.com/x4TRHtMzkA