本日27歳の誕生日! 横浜流星が出演した「連続ドラマ」人気ランキングTOP5
■ 第3位 『インフォーマ』河村愛之介 役(168票)
同じ第3位にランクインしたのは、2023年1月期放送のドラマ『インフォーマ』(カンテレ)。本作は作家の沖田臥竜による原作を、映画『ヤクザと家族 The Family』『最後まで行く』などで知られる藤井道人が映像化したクライムサスペンスだ。
本作で横浜が演じたのは、情報屋として裏社会で生きる主人公・木原(桐谷健太)の運転手兼助手・河村愛之介。金髪&チンピラ風ファッションの愛すべきキャラクターで新境地を開拓した。出演シーンは少ないものの特技の空手を生かした格闘アクションを惜しげもなく披露し、物語の後半で圧倒的な存在感を放った。読者からは「あの存在感とビジュアルはやばすぎました」「今までの流星くんにはない役でとても新鮮」といった声が集まっている。
■ 第2位 『着飾る恋には理由があって』藤野駿 役(342票)
第2位には2021年放送の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)がランクイン。この作品は着飾ることで自分の居場所を作っていた主人公・くるみ(川口春奈)が、ルームシェアで価値観の異なる人々と同居しながら、自分らしく生きていく姿を描いたラブストーリー。
横浜が演じた役柄は、こだわりのカレー一品で勝負するキッチンカー「Fuji Bal」店主・藤野駿。こだわりが強く、シンプルな生活を追い求めるマイペースなミニマリストの彼が、価値観の違うくるみと惹(ひ)かれあい、時に反発しながらも互いを思う気持ちを深めていくさまが描かれた。
本作についてはファンから「川口春奈ちゃんとのやり取りとか好きだったし、定期的に流星君のラブストーリーが見たくなる」「流星くんの美しさと儚さいっぱいの傑作だと思っています」「格好良くて可愛くてお茶目な駿くんにドキドキキュンキュンしっぱなしでした」などの声が相次いでいる。