『SPY×FAMILY』遠藤達哉、アニメ2期OP担当アーティストと同じコスのアーニャを披露「あどにゃ!」
アニメ化もされた大人気漫画『SPY×FAMILY』の原作者・遠藤達哉が5日、自身のエックスを更新。10月7日より放送開始となる本作のアニメ2期でOP「クラクラ」を歌うアーティスト・Adoと同じ格好をしたアーニャを描いた。
【動画】『SPY×FAMILY』Season2、OP主題歌はAdo ノンクレジットOPが公開
本作は、シリーズ累計発行部数が3100万部を突破した、遠藤達哉による同名漫画を原作とするスパイ・アクションアニメ。すご腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーが新たな任務のため、かりそめの家族と新生活を営む様子を描く。アーニャ・フォージャーはロイドの娘で他人の心が読める超能力者だ。
今回遠藤が投稿したのは、そんなアーニャがAdoと同じ黒い衣装を身にまとった姿。服だけではなく、かわいらしいピンクの髪もクールなブラックに染まり、目もキリっとしたカッコよくもかわいいアーニャが描かれている。イラストには、同日に「クラクラ」がリリースされたことを記念して「あどおねいさんのうたうやつでた」のメッセージも。
イメージ激変のアーニャにファンからは「クロアーニャ!ではシロアーニャも…!」「あどにゃ!」「ん〜かわいいです」「プチ反抗期みたいなアーニャくっそ可愛いw」「あどおねいさんかわいい」「遠藤先生の書く絵はどれも好きすぎる」と称賛が集まっている。
引用:「遠藤達哉」エックス(@_tatsuyaendo_)