高嶋政宏、大沢たかおと“バチバチ”!? ライバルシェフ役で『ONE DAY』4話登場「モリモリな現場でした」
関連 :
二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第4話に、俳優の高嶋政宏がゲスト出演することがわかった。大沢演じる立葵時生のライバルシェフ役を演じる。
【写真】高嶋政宏vs大沢たかお ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』4話で共演
本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、次第に運命の交錯を果たす。殺人容疑を掛けられた記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司を二宮、創業以来最大のピンチに見舞われるシェフ・立葵時生を大沢、突然降板を言い渡された失意の報道キャスター・倉内桔梗を中谷が演じている。
このたび、10月30日放送の第4話に高嶋政宏が出演することが決定した。高嶋が演じるのは、時生が営む葵亭のすぐ近所にあるレストランのシェフ・松木。一難去ってまた一難の葵亭では、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材が台無しになるハプニングが起きていた。慌てて食材の買い出しに走る面々。だが、クリスマスディナーに欠かせないメイン食材のウチワエビだけはスーパーになく、近くのレストランに分けてもらわなければならなかった。
松木の店に頼みにいこうと提案する梅雨美(桜井ユキ)だが、時生は断固拒否し、「あいつに頭を下げるなんて俺にはとてもできない!」と背を向ける。どうやら時生と松木には因縁があるようで…。
そんな松木を演じる高嶋は、映画『キングダム』シリーズ(2019年、2022年、2023年)、映画『AI崩壊』(2020年)で大沢と共演。『キングダム』では、昌文君(高嶋)と王騎(大沢)として引けを取らない豪腕同士で対峙する関係にもあった2人が、今作でも火花散らす。
高嶋は「今まで観たことのない面白いドラマだなと思っていたので、お話いただいた時は一も二もなく“やらせてください!”とお答えしました。しかも、大沢さんとまた絡めるなんて!相変わらずの“大沢たかおワールド”! しかも桜井ユキさん、栗原英雄さん、井之脇海さんとも久しぶりで最高に楽しめました!」と撮影を振り返り、「とにかく笑って緊迫して胸にグッときて、モリモリな現場でした。あ〜、また出たい!」とメッセージを寄せている。
ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。
※高嶋政宏の「高」は「はしごだか」が正式表記。