柿澤勇人、菊池風磨主演『ゼイチョー』第4話で元サッカー日本代表選手役 小林涼子、味方良介も出演
関連 :
Sexy Zoneの菊池風磨が主演するドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第4話(11月4日放送)に、柿澤勇人、小林涼子、味方良介がゲスト出演することが明らかとなった。柿澤は元日本代表のプロサッカー選手役、小林はその妻役、味方はスポーツライター役を演じる。
【写真】柿澤勇人の臨場感のあるサッカーシーンも見どころ! 第4話場面写真ギャラリー
本作は、「BE・LOVE」にて連載された慎結による漫画『ゼイチョー!~納税課第三収納係~』のドラマ化。超ノリが軽い徴税吏員(ちょうぜいりいん)と熱意ある新人が、税金と人生の問題を解決するため滞納者の心とお金に寄り添う、妙にリアルな税金エンターテインメントだ。
第4話で柿澤勇人が演じるのは、年棒の大幅ダウンを機に、数百万円もの税金を滞納している元日本代表のプロサッカー選手・小田倉翔馬。柿澤は、幼少期からサッカーに打ち込み、名門・都立駒場高校のサッカー部に所属。プロ選手を目指していたこともあるほどの実力の持ち主で、臨場感のあるサッカーシーンも見どころだ。
そして、小林涼子は税金を滞納しているプロサッカー選手・小田倉翔馬の妻、小田倉涼花を、味方良介はユース時代に小田倉と同じサッカーチームにいて、現在はスポーツライターとして小田倉を追っている犬飼雅也役を演じる。
はたして、徴税第三係の饗庭蒼一郎(菊池)と百目鬼華子(山田杏奈)、そして、自身の成績を上げ、徴収率トップを走る第一係への異動を画策する浜村宰(白洲迅)は、税金を滞納せざるを得ない状況に陥っているプロサッカー選手・小田倉に、どのように寄り添い、救う方法を模索していくのか?
土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』は、日本テレビ系にて毎週土曜22時放送。