クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

二階堂ふみ主演連ドラ『Eye Love You』24年1月期放送! 韓国俳優チェ・ジョンヒョプと贈るファンタジック・ラブストーリー

ドラマ

火曜ドラマ『Eye Love You』より(左から)主演の二階堂ふみ、共演のチェ・ジョンヒョプ
火曜ドラマ『Eye Love You』より(左から)主演の二階堂ふみ、共演のチェ・ジョンヒョプ(C)TBS

関連 :

二階堂ふみ

チェ・ジョンヒョプ

 二階堂ふみが主演、韓国俳優チェ・ジョンヒョプが共演するドラマ『Eye Love You』が、TBS系にて2024年1月より毎週火曜22時に放送されることが決定した。チェ・ジョンヒョプは、日本のドラマ初出演。

【写真】二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプの“身長差30センチシルエット”に胸キュン必至!

 民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリー。“テレパス”を持つ主人公×超ピュアな年下韓国人のファンタジックな恋模様を、愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描いていく。

 主人公の本宮侑里(もとみや・ゆり)を演じるのは、二階堂ふみ。7月期の日曜劇場『VIVANT』での好演も記憶に新しいが、ハリウッドドラマ『将軍 SHOGUN』で世界進出することも決定しており、国内外でも活躍の場を広げている。

 そんな二階堂が、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス“能力を持った主人公・侑里を演じる。知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。そんなとき、侑里は一人の韓国人留学生と出会う。

 侑里と出会う韓国人留学生ユン・テオを演じるのは、186センチの長身にキュートな笑顔、“クリーミースマイル”が魅力の俳優チェ・ジョンヒョプ。その長身と愛くるしい笑顔に韓国では“大型犬系俳優”と呼ばれており、数々のドラマに出演。多くの視聴者の心を癒やす俳優として人気を集めている。また韓国3大地上波の受賞イベントの一つである「2022 KBS演技大賞」で新人賞を獲得するなど、韓国ではライジングスター俳優と呼ばれる注目の俳優だ。

 日本でも大反響を呼んだNetflix配信ドラマ『わかっていても』では、主人公に長年片思いしている幼馴染み役で出演し話題に。さらに、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(Netflix)の主人公ウ・ヨンウ役を演じたパク・ウンビン主演で、現在韓国内で放送されており視聴率も急上昇中のドラマ『無人島のディーバ』(Netflixでも同時配信中)では、男性主演として好。日本のドラマ初出演となる本作では、ポジティブで超ストレートに愛を伝える年下男子を演じる。

 主人公の本宮侑里(30)はある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。“テレパス”の能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい人知れず傷つくことも多かった。他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。

 そんな侑里はある日、一人の韓国人、ユン・テオ(26)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。恋愛に対しても真っ直ぐで超ピュア。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語。心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら…と思うように。

 自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心を、太陽のように明るくストレートなテオの存在がどのように溶かしていくのか―。

 二階堂は「この作品のお話をいただいたとき、相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんの方が年齢的には一つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです」と期待を寄せる。

 チェ・ジョンヒョプは「日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています」としている。

 新・火曜ドラマ『Eye Love You』は、TBS系にて2024年1月より毎週火曜22時放送。

 二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、プロデュース・中島啓介のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る