男子バレー・石川祐希、開封チャレンジ挑戦 まさかの結末に焦る姿がかわいすぎる
日本オリンピック委員会(JOC)の公式インスタグラムが12日、男子バレー日本代表キャプテンの石川祐希が、トレーディングカードの開封チャレンジに挑戦する姿を投稿。まさかの展開に焦る姿にネットでは「爆笑」「可愛すぎます」と反響が寄せられた。
【動画】石川祐希、トレーディングカード開封チャレンジに挑戦
この日石川は、9月に発売された「2023 TEAM JAPAN オフィシャルトレーディングカード」で、自分のカードを何パック目で引き当てるかに挑戦。同様のチャレンジは、陸上のサニブラウンも挑戦しており、サニブラウンは2パック目で自身のカードを引き当てていた。
説明を聞く石川はどこか自信のなさそうな表情で運試しをスタート。1パック目を開封すると、小さな声で「僕は出てないです…」とつぶやくと、動画は、2パック目、3パック目…と開封する石川の姿が矢継ぎ早に展開される。6パック目、7パック目となると、「ない~!」と焦りのにじんだ声で苦笑する石川。「今何パック引きましたか?」と確認しつつ、さらに開封を続けるが「ない、来ない」「マジで来ない」「ガチで来ない」と15パック目まで当たらず。
とうとう用意された最後のパックを開くとやっと自身のカードとご対面。「あ! 来た! やっと!!」と安堵の笑顔を浮かべ、「パリでは、もっといい笑顔と結果を掴みたいと思います!」とコメントしていた。
石川は、先月まで開催されたパリオリンピック予選のコイントスも、全7戦で1勝6敗だったことをエックスで明かしており、まさかの弱点が露呈。焦りつつもホッとした様子の石川に、ファンからは「可愛すぎます」「意外と引きが弱めな所も好きです」「くじに弱いキャプテン」「なんやろ、、、この可愛い生物は、、、保護したい、、、」「石川選手のあまり出ないということですね。。レアカード扱いかな!?」と母性本能がくすぐられるファンが続出した。
引用:日本オリンピック委員会(JOC)公式インスタグラム(@teamjapanjoc)