『映画 マイホームヒーロー』、ドラマ最終回の佐々木蔵之介の表情を捉えたティザービジュアル&特報解禁
佐々木蔵之介が主演する『映画 マイホームヒーロー』より、映画版ティザービジュアルと特報が解禁された。ティザービジュアルは、現在放送されている連続ドラマの最終回のラストシーンをビジュアル化したもの。佐々木演じる主人公が“絶望の表情”を見せている。
【動画】主人公・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)が絶体絶命の状況に? 『映画 マイホームヒーロー』特報
2017年より「ヤングマガジン」で連載をスタートし、累計360万部を突破した、現在も連載中の『マイホームヒーロー』は、4月にテレビアニメ化も果たした話題作。本作は、10月24日より放送されているドラマシリーズの完結編となる。
愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん“鳥栖哲雄”は、ある日、娘の彼氏を殺して“殺人犯”になってしまう…。一線を越えてしまった哲雄を待ち受けるのは、冷徹で残忍な“闇社会の半グレ組織”だった―。“娘を守るために”殺人犯になった父。夫の秘密を守り、支える妻。そして何も知らない娘。推理小説オタクの“ただのおじさん”は、家族を守るために命を懸けた絶対に負けられない闘いに挑む。
ドラマシリーズでは、推理小説オタクのごく普通のお父さん“鳥栖哲雄”佐々木蔵之介、その夫を支える妻“鳥栖歌仙”木村多江、何も知らない娘“零花”齋藤飛鳥、哲雄を殺人犯と疑い、しつこく追及する半グレ集団のリーダー格“間島恭一”高橋恭平(なにわ男子)、さらには鳥栖一家を追い込んでいく犯罪組織「間野会」のメンバーとして、吉田栄作、音尾琢真、淵上泰史、内藤秀一郎が集結している。
解禁となった映画のティザービジュアルは、テレビドラマ最終回のラストシーンをビジュアル化したもの。「娘よ、君の彼氏を殺しました」というコピーと共に、雨の中、天を仰ぎ絶望した表情を見せる鳥栖哲雄(佐々木)の姿が。現在放送中のドラマシリーズでは、半グレ組織との戦いの中で、哲雄は毎週大ピンチを迎えているが、来春公開となる映画ではさらに絶体絶命の状況に追い込まれる? いったい、この哲雄が見せる絶望の表情は何を意味しているのか…。
映画に出演する情報が解禁されているのは、今のところ、鳥栖哲雄を演じる佐々木蔵之介のみだが、ドラマシリーズで各キャストが演じるキャラクターたちは、ドラマの衝撃展開の連続を乗り越え、映画に登場するのか? ドラマの展開にも期待が高まる。
『映画 マイホームヒーロー』は、2024年3月8日より全国公開。