クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ブギウギ』“スズ子”趣里、一念発起も次週予告にネット心配「タイトル見た瞬間涙」(ネタバレあり)

ドラマ

連続テレビ小説『ブギウギ』第45回より
連続テレビ小説『ブギウギ』第45回より(C)NHK

 趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第9週「カカシみたいなワテ」(第45回)が1日に放送され、終盤でスズ子(趣里)が一念発起の行動を起こすものの、直後に映し出された次週予告の内容に対して、ネット上には「悲しい想像してしまう…」「タイトル見た瞬間涙」といった声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】『ブギウギ』第45回場面カット 麻里(市川実和子)と話すスズ子(趣里)

 梅丸楽劇団が解散して数週間、スズ子は何をするでもなく日がな一日を過ごしていた。そんな時、スズ子は羽鳥(草なぎ剛)から茨田りつ子(菊地凛子)のコンサートのチケットをもらう。

 りつ子が毅然とした態度で自分の歌を披露する姿に感銘を受けたスズ子は、公演後に楽屋を訪問。スズ子は感動したことを告げると、りつ子は素っ気ない様子で「人の歌に感動なんかしてないで歌いなさい」と発破をかける。

 さらにスズ子は、仲直りした父・梅吉(柳葉敏郎)が亡き母・ツヤ(水川あさみ)を思って言った「お前の歌、聴かせたれ」という言葉に励まされて一念発起。なじみのトランペット奏者・一井(陰山泰)のもとを訪れると、結成予定の自身の楽団へと勧誘するのだった。

 明るい兆しが見えつつある中で第45回が幕を閉じると、12月4日にスタートする第10週の予告がスタート。第10週のタイトルは「大空の弟」。予告にはスズ子とりつ子の合同コンサートが決まる様子が描かれるものの、ついに太平洋戦争が開戦することも明示される。また梅吉による「六郎が…」というつぶやきやマイクを前にして倒れるスズ子の姿も映し出された。

 視聴者からは次週予告への反響がネット上に集まり「大空の弟…えっ!六ちゃん?」「少し希望が見えたかと思ったのに」「悲しい想像してしまう…」などのコメントや「タイトルだけで涙腺ゆるむ。やめてー」「もう泣いてる」「タイトル見た瞬間涙出てきたよ」といった反響が集まっていた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る