丸山隆平主演『ハザカイキ』ビジュアル解禁 一筋縄ではいかない人々が放つ歪な様相を表現
関連 :
丸山隆平が主演の舞台『ハザカイキ』(3月31日より上演)の公演ビジュアルが解禁。芸能記者役に挑む丸山と、勝地涼、恒松祐里、さとうほなみ、九条ジョー、米村亮太朗、横山由依、大空ゆうひ、風間杜夫らキャストが勢揃いし、一筋縄ではいかない人々が放つ歪な様相を写し出す。
【写真】豪華キャストがそれぞれのキャラクターを浮き彫りにするような表情を披露 『ハザカイキ』公演ビジュアル
本作は三浦大輔が、『物語なき、この世界。』以来3年ぶりに発表する新作舞台。芸能界を舞台に、マスコミとタレントという特殊な関係の中、現代に振り回されながら葛藤し続ける人間たちの揺らぎを、三浦独自の視点で浮き彫りにする会話劇。リアルで繊細な人物造形と人間関係、湿度と温度を感じさせる会話など三浦の真髄はそのままに、よりシンプルに力強くエンターテインメントに昇華させていく。
芸能記者である菅原裕一(丸山)が担当することになった、国民的人気タレントの橋本香(恒松)と人気アーティスト・加藤勇(九条)の熱愛疑惑。リークしたのは、香の友人・野口裕子(横山)。香の父・橋本浩二(風間)は田村修(米村)とともに香をマネージメント中。香を追い、菅原が入ったスナックには浩二と離婚した香の母・智子(大空)が。
菅原は恋人・鈴木里美(さとう)と、親友・今井伸二(勝地)と普通に過ごし、そんな生活が今後も続くと信じていた。しかし、ある日勇がとある不祥事で芸能界を追放され、事態は急変。香にも芸能人としての存続の危機が訪れ、彼女は菅原にある難題を投げつける…。
ビジュアルでは、三浦が創り出す一筋縄ではいかない人々が放つ歪な様相を表現。混沌とした時代に存在するキャラクターたちが浮き彫りになるようなキャスト陣の姿と表情を写し出している。
Bunkamura Production 2024『ハザカイキ』は、東京・THEATER MILANO-Zaにて3月31日~4月22日、大阪・森ノ宮ピロティホールにて4月27日~5月6日上演。