『正直不動産2』“永瀬”山下智久の中学時代を演じた新人俳優に反響「めっちゃ山Pに似てる!!」
山下智久が主演を務めるドラマ10『正直不動産2』(NHK総合/毎週火曜22時)の第5話が6日に放送され、冒頭の回想シーンで中学時代の永瀬が登場。演じた新人俳優に対して、ネット上には「めっちゃ山Pに似てる!!」「よく似た子見つけたな」といった声が集まった。
【写真】『正直不動産2』第5話で主人公・永瀬財地の中学時代を演じた高野陽向
第5話は、主人公の不動産営業マン・永瀬財地(山下)が中学時代の同級生・梅村(市川由衣)と再会。結婚した彼女からマンション購入の相談を受けたことから、宿敵・神木(ディーン・フジオカ)との対決を余儀なくされるというストーリー。
冒頭は永瀬と梅村の中学時代の思い出が回想シーンで描かれるという展開に。体育祭の男女混合リレーの走者に選ばれたものの、クラスメートの男子にからかわれてしまう梅村。彼女が悲しそうな表情をしていると「おい、誰だよ悪口言ってんの?」と学ラン姿の永瀬が声を上げる。永瀬は梅村の肩を抱くと、正直に彼女の足が遅いことを指摘。しかし永瀬は「でも安心しろ」と彼女に言うと「何人抜かれてもアンカーの俺が全員抜き返してやるから」と宣言するのだった。
この作品がドラマデビューとなる高野陽向演じる中学時代の永瀬が映ると、ネット上には「めっちゃ山Pに似てる!!」「めっちゃそっくり!なんやろ、CG?」などの投稿が続出。さらに「よく似た子見つけたな」「どこで見つけた?と思う位、山下智久さんに似てる」といった反響も相次いでいた。
第5話放送後に高野はインスタグラムを更新し、ドラマのオフショットを公開。投稿の中で「僕にとって初めてのドラマ出演になりました。「正直不動産」に関わることができて嬉しいです!」とコメント。さらに「実は学ランを生まれて初めて着ました」と明かし「撮影はとっても楽しく、素敵な現場でした!」とつづった。彼の投稿に番組を見た視聴者から「イケメンすぎて気になりました」「めちゃくちゃ検索しました!!」などの声が寄せられている。
引用:「高野陽向」インスタグラム(@hinata_takano_official)