“なろう系”人気作『闇ヒーラー』アニメ化決定! パーティを追放された天才ヒーラーの無自覚最強ファンタジー
人気ライトノベル『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』(著:菱川さかく、イラスト:だぶ竜)がテレビアニメ化されることが、3月9日、ABEMAにて配信されたGA FES 2024「GAレーベル」ステージにて発表された。
【写真】イラスト担当・だぶ竜、コミカライズ担当・十乃壱天からのお祝いイラスト
本作は、理不尽に追放された天才治癒師ゼノスが、けがを負ったエルフの少女リリと出会い、ライセンスを持たない闇ヒーラーとして治療院を開業。一流のヒーラーとして世を正す…かもしれない無自覚最強ファンタジー。原作ライトノベルはシリーズ累計20万部を突破し、「小説家になろう」四半期総合ランキング1位(2021年4月22日時点)を獲得した。
配信で解禁されたアニメ化特報PVでは、鋭意制作中のアニメ版ゼノス、リリの設定画をチラ見せしている。
さらに、著者である菱川さかく、イラストを担当するだぶ竜、コミカライズ版を担当する十乃壱天から、以下の通りアニメ化決定お祝いコメントと、イラストが到着した。
※コメント全文は以下の通り。