クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ニューヨーク、フジ初冠バラエティーが4.11スタート 「街ブラ番組史上過去1番ユルい番組だと思います」

エンタメ

『ニューヨークですが・・・何か?』よりニューヨーク(左から)嶋佐和也、屋敷裕政
『ニューヨークですが・・・何か?』よりニューヨーク(左から)嶋佐和也、屋敷裕政(C)フジテレビ

 お笑いコンビ・ニューヨークの新番組『ニューヨークですが・・・何か?』が、フジテレビにて4月11日より全16回にわたり放送されることが決定。ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政がコメントを寄せた。

【写真】「仕事が急に減ることもあるんじゃないか」 ブレイクの心境を明かすニューヨーク 撮りおろしカット

 ニューヨークのフジテレビ初冠バラエティーとなる本番組は、ニューヨークの2人が主人公の“街ブラドキュメンタリー”。ただし、同行する番組スタッフは1人のみ。たったの3人だけでロケを敢行するという裸一貫の撮影スタイル。普段スタッフが行うこともニューヨークのふたりが実施? 料理のインサート撮り、一般人への出演承諾書、荷物持ち等々…ときにはカメラや照明までもニューヨークの2人がこなすことも…? そんな2人と街ゆく人々との化学反応を経て、果たしてどんな“街ブラ”映像に仕上がるのか?

 この番組では、単なる「街ブラ」の枠にとらわれず、オーソドックスな商店街ロケはもちろんのこと、なんと企業や専門学校内部にまで「街ブラ」を敢行。初回エピソードでは、2人のメイク・着替えの瞬間からカメラが密着。そして、そのまま彼らの所属する吉本興業の社屋の内部を「街ブラ」することに。この前代未聞の「街ブラ」行為の先に一体何が見えてくるのか?

 何気ない日常の風景にカメラが分け入り、嶋佐和也と屋敷裕政ならではのキャラクターによって街と人々の魅力が輝きだす。そして旅の終わりに2人は思う―“やっぱ人間って面白いよね”。これは、「街ブラ」の形をした大いなる“人間讃歌”の物語であり、街ブラ“ドキュメンタリー”番組である。

 さらに、フジテレビ公式動画配信サービス「FOD」では、地上波放送に先がけて4月4日正午から#1を先行配信。なお、#2以降も、前話の地上波放送終了直後から1週間先行して配信を行っていく予定だ。

 ニューヨーク・嶋佐は「街ブラ番組史上過去1番ユルい番組だと思います。全16回。番組初回放送前の段階で既に10回分収録済みです。よろしくお願い致します!」、屋敷は「本当に僕らとカメラを持ったディレクターさんの3人だけでロケをしている完全ノープラン街ブラ番組。試しに1回は見て下さい」とコメントしている。

 新番組『ニューヨークですが・・・何か?』は、フジテレビにて4月11日25時40分放送開始。以降、毎週木曜25時25分放送。FODにて4月4日正午より初回を先行配信(以降、前話の地上波放送終了直後より1週間先行配信)。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る