『ハンター×ハンター』冨樫義博氏が約7ヶ月ぶりにエックス更新 進捗報告に歓喜の声「再開楽しみにしてますね」
ジャンプの人気漫画『ハンター×ハンター』の作者・冨樫義博氏が1日に自身のエックスを更新。近況をつづると、多くのファンから反響が集まった。
【写真】コミックス最新刊37巻の書影画像
『ハンター×ハンター』は1998年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載が開始。父と同じハンターを目指し、そして父と会うため、ハンター試験に参加した主人公・ゴンが、そこで出会った仲間・キルア、レオリオ、クラピカたちと共に、「未知」の世界への挑戦を続ける冒険が描かれる。
今回の投稿で冨樫氏は「No405、やっております。ムーン・ヒーリング・エスカレーション!」とつづり、原稿作業の様子を写真で公開。「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」は冨樫氏の妻であり漫画家・武内直子氏の代表作『セーラームーン』に登場する技名だ。
約7ヶ月ぶりのエックス更新に、連載再開を心待ちにするファンからは「待ってました!再開楽しみにしてますね」「一番好きな漫画で全巻揃えてますしいつまでも楽しみに待ってます」「お待ちしております」など多数の反応が集まっている。
本作は、2022年12月26日発売の「週刊少年ジャンプ」にて掲載された第400話を最後に、週刊連載が終了していた。
引用:「冨樫義博」エックス(@Un4v5s8bgsVk9Xp)