人気芸人、先輩と井上尚弥の逆転勝利を現地で見届ける「マジでヤバすぎた」
お笑いコンビ・ダイアンのユースケが7日に自身のインスタグラムを更新し、前日の6日に開催されたプロボクシング・井上尚弥の世界戦を東京ドームで生観戦したことを報告した。
【写真】ダイアン・ユースケ、人気の先輩芸人、元世界チャンプとの異色3ショット
同日、東京ドームで行われたプロボクシングの4大世界タイトルマッチで、世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦は王者・井上尚弥がWBC同級1位で元世界2階級制覇王者のルイス・ネリ(メキシコ)と対戦。初回に井上が人生初のダウンを喫するなど波乱の立ち上がりとなったが、その後は落ち着きを取り戻し、6回TKO勝ちで王座防衛となった。
絶対王者にあわやのシーンが見られた一戦。生で観戦したユースケは「井上尚弥選手vsルイスネリ 東京ドーム観戦。マジでヤバすぎた」とつづりながら、東京ドームのバックスクリーンに映し出された両雄のショットや、井上の入場シーン、KO勝利後にコーナーポストに登ってアピールする井上の姿を遠目に撮影したショットの数々を公開している。
「気がついたら立ち上がって拳突き上げてたよ」と興奮冷めやらぬ様子のユースケ。共に現地観戦した先輩芸人の千鳥ノブ、そして元世界チャンピオンの長谷川穂積との3ショットも公開し、「試合後長谷川穂積さんにいろんなお話聞いた。 最高の一日」と満足げにつづっている。
引用:「ユースケ(ダイアン)」インスタグラム(@
uzumasano.akijikan)