友近、14歳の時に素人歌番組で優勝 「綺麗な中学生」「本名だったんだ」と反響
お笑い芸人・友近のコントキャラクター「水谷千重子」が2日にインスタグラムを更新。14歳の友近が素人歌番組で優勝していたことを明かすとファンから驚きや称賛が多数寄せられた。
【写真】素人歌番組で優勝した14歳の友近 テロップには本名も
水谷が「初めて友近ちゃんが全国ネットの素人歌番組にでた時 14歳」と投稿したのは、1980年代に放送されていた『全国ジュニア歌謡選抜』で優勝した14歳の友近を撮影した画像。写真には緊張が伝わる表情や、素人歌番組で優勝した瞬間の“優勝 友近由紀子さん(中1)”のテロップ、さらに「ちょっ!」「なんか顔面白い」という水谷によるツッコミも収められている。このとき、番組では渡辺美里の「Long Night」、麻倉未稀の「RUNAWAY」を歌唱したという。
この投稿にファンからは「えっ!?友近って!?本名だったんだぁ〜!?」「友近が苗字っていまさら知りましたw」などの声や「綺麗な中学生やなぁ」「めちゃ美女ですやん!」といったコメントが集まっている。
引用:「水谷千重子」インスタグラム(@mizutanichieko)