水川あさみが新聞記者、櫻井翔が政治家、玉山鉄二がその秘書に! 『笑うマトリョーシカ』場面写真初解禁 6.28スタート
関連 :
水川あさみが主演する7月期ドラマ『笑うマトリョーシカ』(TBS系/毎週金曜22時)の初回放送日が6月28日に決定。併せて場面写真が初解禁された。
【写真】櫻井翔の政治家ショット! 『笑うマトリョーシカ』場面写真
早見和真の同名小説をドラマ化する本作は、水川演じる主人公の新聞記者・道上香苗が、櫻井翔演じる若き人気政治家・清家一郎と、玉山鉄二演じる有能な秘書・鈴木俊哉を取り巻く黒い闇を追うヒューマン政治サスペンス。
3枚の場面写真は、新聞記者・道上(水川)、政治家・清家(櫻井)、その秘書・鈴木(玉山)それぞれを象徴する印象的なシーンを切り取ったもの。
主人公の新聞記者・道上は、政治家・清家とその秘書・鈴木の“奇妙な関係”に気づき、彼らの隠された過去を探り始める。そして清家が政治家へと昇っていく過程で不審な死亡事故が幾つも起きていたことを知る。それらの事故は、清家に関係している何者かの仕業と思えたが、新たな真実や怪しい人物が次々と浮上。そして、それは突如事故死した道上の父ともつながっていく―。
清家と鈴木が向き合っているのは、第1話の冒頭のシーンだ。厚生労働大臣として初登庁する清家と秘書の鈴木。実はこのシーンが櫻井と玉山の初共演シーンとなった。本作にとって最も重要ともいえる清家と鈴木の“奇妙な関係性”を、櫻井と玉山がどう体現するのか。
また、厚生労働大臣として国民へ向け熱いメッセージを送る清家の会見シーンも。櫻井にとってクランクイン後、最初の撮影となったのがこのシーン。政治家役に挑む櫻井の“初会見”も見どころのひとつだ。
本作の予告映像は、今夜6月7日22時から放送の金曜ドラマ『9ボーダー』の後に初解禁され、本編映像がいよいよお披露目となる。
金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』は、TBS系にて6月28日より毎週金曜22時放送。