伊藤健太郎主演『静かなるドン2』主題歌はイエモンに決定! 吉井和哉らのコメント到着
関連 :
伊藤健太郎が主演する映画『静かなるドン2』の主題歌が、THE YELLOW MONKEY の「罠」に決定。さらに場面写真も解禁された。
【写真】静也(伊藤健太郎)を支えるおなじみメンバーが! 『静かなるドン2』場面写真
本作は、昨年、伊藤を主演に迎えて実写映画化された『静かなるドン』のシリーズ第2弾。前作同様、ヤクザが嫌いな主人公・近藤静也を伊藤が演じる。
主題歌に決まったTHE YELLOW MONKEYの「罠」は、現在発売中のTHE YELLOW MONKEY10枚目となるオリジナルアルバム『Sparkle X』に収録されている楽曲。
THE YELLOW MONKEYのボーカル・吉井和哉は「『静かなるドン2』の主題歌のお話をいただき、いち早く映画を観させていただきました。想像以上に面白く、考えさせられる映画で、演じられている方々もとても素敵な華があり、『アウトロー』を題材にしながらも老若男女楽しめる作品になっていると思います」と映画の感想を述べた。
さらに「ザ・イエロー・モンキーがこの曲に込めた『生きる上で仕掛けられた罠』を潜り抜けながら、いかに自分を貫き通すか、がこの映画にとてもリンクしていると感じました。公開されたら僕も映画館に体験しに行きたいと思います」としている。
また、猪首役で出演し、総合プロデュースも務める本宮泰風は「THE YELLOW MONKEYですか。ん?THE YELLOW MONKEY!? えっ! THE YELLOW MONKEYって……。俺の知ってる THE YELLOW MONKEYか!? えっ! 嘘だろ? と主題歌決定を聞いて興奮しました」と明かした。
その上で「興奮冷めやらぬまま曲を聴くと…。そこには、涙あり笑いありの「静かなるドン」の世界感をさらに広げてくれるような楽曲がありました。主人公静也の葛藤や振り切った力強さが、THE YELLOW MONKEYの世界で表現されています。早く皆さんに聞いて欲しいです!」とコメントしている。
場面写真は、静也を支えるおなじみのメンバーたちをとらえたもの。
筧美和子が演じる前作でNYに渡ったヒロイン・秋野は本作で日本に帰国。新鮮組の危機を知らせるニュースを知り静也を憂う表情を見せている。
深水元基が演じる新鮮組若頭・鳴戸は前作同様静也を支える熱いまなざしを見せる。
5月に映画『波紋』で日本映画批評家大賞主演女優賞を受賞した筒井真理子演じる静也の母であり二代目姐さんである妙は、ヒロイン・秋野と初対面を果たす。
また新鮮組おなじみの生倉・肘方・小林なども続役。生倉を演じるのは三宅弘城。肘方を演じるのは坪倉由幸。生倉の右腕・小林を演じるのは藤井アキト。存続が脅かされ、激震が走る新鮮組。幹部会でのいつもとは違い真剣な3人がどう窮地を乗り切るのか。
映画『静かなるドン2』は、9月公開。