『虎に翼』“寅子”伊藤沙莉、“りつ子”菊地凛子との対面にびっくり サプライズに視聴者歓喜「鳥肌たった」
関連 :
伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第13週「女房は掃きだめから拾え?」(第64回)が27日に放送され、寅子(伊藤)が『ブギウギ』の茨田りつ子(菊地凛子)と対面。ネット上には「すげー」「鳥肌たった」「すごいコラボが実現」などの反響が巻き起こった。
【写真】『虎に翼』に茨田りつ子(菊地凛子)が登場!
大庭家の遺産相続問題で、梅子(平岩紙)やよね(土居志央梨)、轟(戸塚純貴)が驚きの事実を知る一方で、寅子は上司・多岐川(滝藤賢一)が企画した「愛のコンサート」の準備に追われていた。
ある日、多岐川に連れられてスタジオを訪れた寅子。そこには久藤(沢村一樹)の姿もあった。状況が掴めない寅子が困った様子で多岐川に「もう少しきちんと説明していただけませんか?」と聞く。久藤と多岐川がブースの中に入っていくと、そこには「別れのブルース」などのヒット曲で知られる“ブルースの女王”こと茨田りつ子が座っている。人気歌手を目の前に、寅子は驚きの表情で思わず「茨田りつ子さん…」とつぶやくのだった。
2023年度後期放送の連続テレビ小説『ブギウギ』の主要登場人物で、主人公・福来スズ子(趣里)の生涯のライバルにもなったキャラクターがサプライズ登場し、さらに「愛のコンサート」にも出演することが決まると、ネット上には「えっ、茨田りつ子出てる!!すげー」「うっっっわ、りつ子さんが出てくるとは…鳥肌たった」「ここ最近で一番声出たわ!茨田りつ子ーーーー!!」といった声や「すごいコラボが実現しましたね」「茨田りつ子さんのサプライズ登場に歓喜!虎つば、ありがとう!」「こんな朝ドラユニバース初めて!」などのコメントが相次いでいた。