吉岡里帆、舞台『千と千尋の神隠し』観劇のためロンドンへ 「凄い行動力」と驚きの声
女優の吉岡里帆が1日、インスタグラムを更新。舞台『千と千尋の神隠し』を観劇するため、イギリスのロンドンを訪れたことを明かした。
【写真】吉岡里帆がロンドンで撮影した写真の数々
スタジオジブリの同名アニメーション映画を舞台化した『千と千尋の神隠し』。初演は2022年、再演は2023年と2024年に日本で上演され、現在はロンドンにて上演中だ。
吉岡は、「日本で何故かどうしてもスケジュールが2回とも合わず見れていなかった千と千尋の神隠し。見なかったら一生後悔すると思いロンドン公演へ行ってきました!」と報告。
「一言で言うと、全てが完璧で感動の連続。本当に観に行けて良かった」と大満足。長文で熱い思いをしたため、「危うく『萌音ちゃーん!!!最高ー!!』と叫んでる観光客になりそうでしたね。笑」とつづった。主人公の千尋役は橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子が務めているが、吉岡は上白石の回を観劇したようだ。
最後に吉岡は「日本の作品が世界に通じる瞬間を目の当たりにしました。千と千尋チームの皆様、感動をありがとうございました」と感謝の言葉を記していた。
この投稿にファンからは「なんと!ロンドンまで足を延ばされてたとは!!」「ロンドンまで観劇行くなんて凄い行動力ですね」「素晴らしい行動力」「遠くまで行ったかいがあって良かった」などのコメントが寄せられていた。
引用:「吉岡里帆」インスタグラム(@riho_yoshioka)