クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ブラックペアン シーズン2』第5話 “天城”二宮和也、新病院への出資をめぐって“木崎”恵俊彰のオペを引き受ける

ドラマ

日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』第5話より
日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』第5話より(C)TBS

関連 :

二宮和也

恵俊彰

 二宮和也が主演する日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(TBS系/毎週日曜21時)の第5話が4日の今夜放送される。

【写真】笑顔の天城(二宮和也)と木崎(恵俊彰) 『ブラックペアン シーズン2』第5話場面カット

 海堂尊の小説『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』を実写化する本作は、2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の続編。シーズン1から6年後の物語となる今作で二宮は、シーズン1で演じた渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ世界的天才外科医・天城雪彦を演じる。

■第5話あらすじ

 維新大が開発した最先端医療AIを使った公開手術は、天城(二宮和也)によって誰も予想していない結末を迎える。

 そんな中、その天城に、韓国で飲食店チェーンを経営する木崎(恵俊彰)からオペの依頼が入る。天城がデザインを進める新病院の莫大な建築費に頭を悩ませていた佐伯(内野聖陽)は、新病院への50億円の出資を条件にオペを引き受けてはどうかと天城に提案。天城はシャンス・サンプルを行うため、さっそく韓国へ飛ぶ。

 条件を受け入れて天城とのシャンス・サンプルにも勝利した木崎は、手術を受けるため東城大の特別室に入院。同じ時、ソヒョン(チェ・ジウ)も術後の検査のため東城大へやって来て、木崎と鉢合わせする。実は木崎とソヒョンはライバル関係で、ソヒョンが手術を受けるため手放した店舗を木崎はすべて安値で買い取り、残る1号店も狙っていたのだった。

 汚い手を使って事業を拡大させてきた木崎を憎むソヒョンは、オペをしないよう天城に提言。しかし、天城はどこ吹く風だ。ところが、木崎は裏で菅井(段田安則)とつながっていることがわかる…。
 
 日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る