伊藤万理華が主題歌を歌唱&ダンスも! 映画『チャチャ』のその後を描く酒井麻衣監督が撮り下ろし主題歌MV解禁
関連 :
■伊藤万理華
「おはようの唄」は、映画を見終わったあとの混沌とした頭の中を整理する、というより巻き戻されて更に呑み込まれるようなチャチャ視点の世界が味わえる1曲です。
MV現場では、頭の中で歌って踊って跳ねて駆け巡る自由奔放なチャチャを思い出しながら撮影しました。ところどころチャチャのキーアイテムが散りばめられています。映画と合わせてお楽しみください!
■酒井麻衣監督
映画を撮影している時には、主題歌をどうするのかは決まっていなく、撮影終わりに私がボソッと「主題歌、チャチャさんが歌ってくれたらいいなぁ」と呟いた事がきっかけだった気がします。
それを聞いた伊藤万理華さんが「この映画のためだったらやってみたい」と言ってくださり、そこから一緒に歌詞を考えたりと、共に作ってきました。今回MVが完成して本当に嬉しいです。
映画のクライマックスのあと、チャチャはどこに行ったのだろう? その1つがこのMVだと思っています。夢の中の世界から、さぁ目覚めて、また新しい物語をはじめよう! そんな思いを込めて、MVを撮影していました。愉快で楽しい音楽、不思議で毒のある歌詞、伊藤万理華さんが映画から飛び出してきたように天真爛漫に踊る姿、全部に注目です。
そして、10/11から公開の映画『チャチャ』は、このMVの何千倍も毒が潜んでいるので、そこも楽しんでくださいませ。