NCT 127・中本悠太、“ダンディ”への憧れを告白も「抜けているところもありつつ、みたいなのも僕らしい」
関連 :
NCT 127の中本悠太(YUTA/ユウタ)が19日、都内で開催された自身の1stソロ写真集『今』発売記念お渡し会に出席。囲み取材に応じた中本が、“ダンディな男”への憧れを語った
【写真】会見でポーズを決める中本悠太
韓国ソウル市内での3日間のロケで、屋内外のスタジオ、カフェ、ホテルの部屋などさまざまなロケーションで撮影を行った本作。まだ誰も見たことがない“中本悠太”の魅力が、B5判オールカラーで全160ページにわたり掲載されている。
本作について中本は「僕は2012年に韓国に渡ったので12年目になるんですけど、今の僕自身を作ってくれた街といっても過言ではないソウルで初の写真集を撮ることになってすごく嬉しかった」とにっこり。続けて「ファンの皆さんは絶対に好きだろうなみたいな写真もあったり、ちょっとこれきわどくない?みたいな写真もあったりする」と打ち明けた。
この日、報道陣にかっこいい表情や可愛い表情をリクエストされ、応じていた中本だが、「かっこいいこと、可愛いこと、色々なことをやる時にも、絶対にファンのみんなのことが第一にあるので、そういったことを考えること自体が全部僕」としながらも、「僕はかっこいいって言われたいです」と明かす場面も。
さらに「かっこいい、ダンディな男になりたい。色気のある男にすごく憧れる。なんだけど抜けているところもありつつ、みたいなのも僕らしいんじゃないかなと最近になってすごく思います(笑)」と笑った。
タイトルにちなみ、“今”ハマっていることを聞かれると「神社巡りがすごく好きです」と明かし、「ドラマでご一緒させてもらった桜田通くんも神社巡りが好きで、登山の最中にある神社があるらしいんですよね。そこに『いつか行ってみようよ』と言われていて、11月に時間があれば行こうかなと思っている」と告白。
そして「チームとしても僕自身も、たくさんやりたいことが色々あります。写真集もどんどん次に繋げていけるように頑張っていきたいと思っています。次は海外で撮れたらいいな」と次回作にも意欲を見せていた。
中本悠太(NCT 127)写真集『今』は、幻冬舎より発売中。