着物姿の有村架純&友近に、金メダリストも登場! 『さんまのまんまSP』本日 放送

関連 :
本日1月2日15時40分から放送の『さんまのまんま40周年も笑顔のまんまSP』(カンテレ・フジテレビ系)に、有村架純、友近、パリ五輪やり投げ女子金メダリストの北口榛花が出演する。
【写真】金メダリスト・北口榛花もキュートな笑顔で出演!
有村架純は大きなお土産を持って登場。「これ持って来たん!?」と、意外なお土産に明石家さんまはビックリしてしまう。友近は登場するなり有村に「久しぶり!」とあいさつ。2人はドラマで共演して以来、不思議と縁があるというエピソードを明かす。
友近は現在、フィルムエストTVのYouTube友近サスペンス劇場『道後ストリップ嬢連続殺人』の再生回数が驚異の380万回越えと大バズリ中。YouTubeが苦手なさんまに友近は「さんまさんにも見てほしい。これは義務です」と、昭和ドラマ好きの友近がこの作品をどのようにして作ったのか、そのこだわりと魅力を熱弁する。
パリ五輪やり投げ女子金メダリストの北口榛花が初登場。お正月らしい華やかな服装で、さんまにプレゼントするやりを手に持つ北口に、さんまは「オシャレして槍持つってすごいよな」と笑ってしまう。初めてやりを持ったさんまは「これくらい軽いのか!」とビックリ。
実はやり投げを始めたのは高校からという北口。それまでは水泳とバドミントンをやっており、同級生のバドミントン女子日本代表・山口茜と対戦した際には、「こてんぱんにされた」と笑う。
パリ五輪の話になると1投目の記録で圧巻の優勝を果たして世界中を驚かせたが、当の本人は「絶対抜かれると思ってました」と、意外な心境を告白。また、9月に開幕する「東京2025 世界陸上」への意気込みも語る。
『さんまのまんま40周年も笑顔のまんまSP』は、カンテレ・フジテレビ系にて1月2日15時40分放送。
※出演者コメントは以下の通り。