クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

Aぇ! group正門良規、連ドラ初主演&恋愛ドラマ初挑戦!『ムサシノ輪舞曲』4月スタート ヒロインは高梨臨

ドラマ

ドラマ『ムサシノ輪舞曲』ビジュアル
ドラマ『ムサシノ輪舞曲』ビジュアル(C)テレビ朝日

関連 :

正門良規

高梨臨

 Aぇ! groupの正門良規が主演を務め、高梨臨がヒロインを演じるドラマ『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』が、テレビ朝日系にて4月19日より毎週土曜23時に放送されることが決まった。

【写真】正門良規&高梨臨が演じる2人、原作での姿は?

 正門は連続ドラマ初主演にして、恋愛ドラマに初挑戦。「フィール・ヤング」で連載中の河内遙の同名漫画のドラマ化で、10歳年上の女性をいちずに思い続ける主人公を演じる。

 お隣の10歳年上のお姉さんを幼い頃から思い続けるも、いつまでたっても「家族同然の弟」枠から抜け出せない主人公。一向に恋愛対象として見てもらえず、諦めかけていたが、恋のライバルの出現をきっかけに火が付き、意を決して猛アプローチを開始。10年の時を経て、片思いがついに動き出す。

 原作のキャラクターに寄せて断髪した正門が演じるのは、隣に住む10歳年上のお姉さんを幼い頃からいちずに思い続けるそば屋の息子・阿川龍平。普段は感情をあらわにすることがない朴訥(ぼくとつ)な性格だが、猛アプローチをする中で、時に熱く、時に涙するなど抑えきれない感情を見せながら、恋に奮闘していく。

 主演の話を聞いた際の心境について、「想像もしていなかったので、すごくドキドキしました。しかも、多くのファンに愛されているコミックが原作で、僕にとっては初めての恋愛作品。さらに10歳上の方と恋をするという…もう緊張せずにはいられませんでした(笑)」と明かす正門。と同時に、「多くの先輩方も出演されてきたオシドラサタデーという枠で、主演を務められるのはとても光栄なことなので、全力で挑みながら楽しみたいと思います!」と意気込む。

 正門演じる龍平が長年片思いする、10歳年上のお隣のお姉さん・武蔵原環を演じるのは、『コタローは1人暮らし』(2021年)、『単身花日』(2023年)に続き3度目のオシドラサタデー出演となる高梨臨。10歳年下で弟同然ながらも猛アプローチをかけてくる龍平と、どうしようもなくひかれてしまう同世代のバツイチ色男との間で揺れ動く恋の三角関係を繰り広げるヒロインを演じる。

 「オシドラサタデーの枠にまた声をかけていただけて、とてもうれしかったですし、とても光栄でした。魅力的な環という役を演じられるのはとてもワクワクします」と声を弾ませる高梨。「少しでも環に近づきたいなという気持ちで、髪もバッサリ切りました!」と明かした。

 原作者の河内遙は「未分化な言葉や想いを未分化なまま提出できるのが絵物語の良いところ…などと、半ば言い訳のような開き直りと混沌の中で取り組んでいる自分の漫画をもとに、果敢にも実写化してくださろうという猛者たちが現れたのだから、たまげた話です。私が紙の上に建てた地味なほったて小屋から、映像のプロの方々に精巧かつポップでパキッとした設計図を丁寧に寄り添って新たに描きおこしていただくような、そんな心持ち。彩り豊かで素敵な俳優さんたちによって、どんな輪舞曲が紡がれるのだろう? と今からとてもワクワクしています」とコメントしている。

 オシドラサタデー『ムサシノ輪舞曲』は、テレビ朝日系にて4月19日より毎週土曜23時放送。

※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る