“令和の歌姫”村方乃々佳、泳力検定の繰り上げ合格に反響「挑戦し続けててスゴイ」

子役で歌手の村方乃々佳が2日にインスタグラムを更新。泳力検定の繰り上げ合格を報告し、ソロショットを公開すると、ファンから「挑戦し続けててスゴイ」「もうバタフライまで泳げるなんて」といった反響が寄せられた。
【別カット】元気いっぱいにポーズを決める村方乃々佳
保護者やスタッフが管理している村方のアカウントから「泳力検定バタフライ4級合格しました」と投稿されたのは彼女のソロショット。写真には、認定証を片手に笑顔でポーズを決める姿が収められている。投稿では「先日練習したときはタイムが上がらず『ギリギリかもね〜』なんて言って7級に申し込んでいましたが、本番ではさらっと泳いで4級繰り上げ合格でした」と報告し「これだからのんちゃんの挑戦は面白い 次は個人メドレー!」とつづられている。
この投稿にファンからは「勉強も水泳も挑戦し続けててスゴイよ!」「もうバタフライまで泳げるなんて本当にののちゃんすごいです」「のんちゃんはやっぱり凄いなぁー!!」などの声が集まっている。
■村方乃々佳(むらかた ののか)
2018年5月31日生まれ。2020年11月に「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加。童謡『いぬのおまわりさん』を歌唱すると、「こども」部門の銀賞を受賞。ステージでの歌唱シーンがSNSを中心に脚光を浴びた。2021年5月、ソロアルバム『ののちゃん 2さい こどもうた』でキングレコードからCDデビュー。そして2023年5月には、初のオリジナルシングル『ドレミのかいだん』『はんぶんごっこ』『恋したけれど』を配信リリースした。
引用:「村方乃々佳」インスタグラム(@nonochannel555)