勝地涼×河合優実×小泉今日子出演 舞台『私を探さないで』10月~上演決定! メインビジュアル解禁

関連 :
岩松了が演出を手がけ、勝地涼、河合優実、小泉今日子が出演する舞台『私を探さないで』が、東京・本多劇場にて10月11日~11月3日上演されることが決まった。東京公演後は大阪、富山、愛知、広島、岡山を巡演する。
【写真】河合優実、シックなコーデでクールな雰囲気 撮りおろしショット
本作は岩松がM&Oplaysと定期的に行っているプロデュース公演の最新作。スティーブン・ミルハウザーの短編小説『イレーン・コールマンの失踪』にインスパイアされ、背景を現代の日本へと置き換えた岩松流のサスペンス劇として上演する。
帰省した故郷で過去の記憶と向き合う古賀アキオ役に、舞台『いのち知らず』以来4年ぶりの岩松作品参加となる勝地涼。物語の重要なキーパーソンとなる謎の失踪を遂げた少女・三沢アキラ役を、岩松作品初参加となる河合優実が演じる。アキオとアキラの高校時代の担任で、現在は作家になっている大城ユイ子役には、2016年の舞台『家庭内失踪』以来の岩松作品参加となる小泉今日子。ユイ子の作家活動を支える助手役には、岩松作品3作目の出演となる富山えり子。アキオとアキラの高校の同級生役は篠原悠伸と新名基浩が演じる。
結婚が決まって、その報告のために郷里の町に帰省した古賀アキオ(勝地涼)は、この町をなつかしく思うと同時に、高校の時に失踪した三沢アキラ(河合優実)のことを思い出す。教室の隅にいつもポツンといるような少女だったアキラが失踪したのは、自分にも原因があるのではないか、という思いにとらわれていたアキオは、高校の時の担任で、今は作家になった大城ユイ子(小泉今日子)と再会するが―。
過ぎた日に、ある日突然姿を消した少女。長い不在の末に帰省した故郷で、その少女と再会した男。彼女は本当にあの時の少女なのか。それとも抱き続けた贖罪(しょくざい)の気持ちが見せた幻なのか。深まる謎を解き明かそうとするほどに不安が大きくなってゆく男のたどり着く先は果たして―。
岩松は「S・ミルハウザーの『イレーン・コールマンの失踪』という短編を読んで、失踪した本人もさることながら、それがまわりの人間を被害者的な感覚に陥れるという視点に興味を惹かれた、のが始まりです」とコメント。
勝地は「きっと高いハードルが用意されていると思いますが、共演者の皆さんと共に乗り越えていく覚悟です!」、河合は「とても豊かで自由で厳しい道のりになりそうで、ワクワクしています。強い気持ちで臨もうと思います」、小泉は「今回、私が演じる元教師は作家になって小説を書きながらその境界に線を引こうとするのか。そんなこと出来っこないくせに。とにかく今私はワクワクしながらこの役をどう演じるのか考えています」としている。
M&Oplaysプロデュース『私を探さないで』は、本多劇場にて10月11日~11月3日上演。ほか大阪、富山、愛知、広島、岡山公演あり。
※コメント全文は以下の通り。