「3日に1回はしたい」女優が彼氏との深刻な“レス問題”を告白

男女の生々しい本音が暴かれる、過酷な婚前合宿サバイバル番組『ウェディングウォーズ』(ABEMA)が29日にスタート。いよいよ結婚資金1000万円をかけた婚前サバイバルが開幕。第1話では、恋愛リアリティショーで出会い交際に発展した女優のさやか、バレーボール選手のハトミのカップルに深刻な“レス問題”が発覚した。
【写真】レス問題に悩む女優、彼氏にスキンシップを求めるもあしらわれてしまう<全4枚>
『ウェディングウォーズ』は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。貯金ゼロ、浮気、無職、性の不一致など、さまざまな事情を抱えている“訳ありカップル”8組が、“結婚とは何か?”を学ぶ宿舎にて、10日間の婚前合宿を行う。お互いの愛と絆を確認するサバイバルミッションは泥道での500m走や、高性能な嘘発見器で本心を炙り出す質問を行うなど多岐にわたり、最後まで勝ち抜いた1組は結婚資金1000万円を獲得することができる。そしてミッションの順位に応じて“ウェディングコイン”が付与され、カップルたちはそのコイン数に応じたクラスに別れて共同生活を行い、決められた金額の生活費で生活を乗り越えなければならない。
第1話では、泥道を500m先のゴールに向かって走り抜ける“泥地レース”からからミッションがスタート。“泥地レース”後、一同は婚前合宿の宿舎となる学校へ。宿舎ではミッションで獲得したウェディングコインの数に応じて1位がAクラスで、2位から4位がBクラス、5位から8位がCクラスに分けられ、コインのランキングによって寝具や暖房、食事などの待遇が変わる完全格差生活を送ることになる。そして、その日の夜には驚きの合宿ルールが発表。結婚資金1000万円を獲得できるのは合宿の最終日にランキング1位となったカップル1組のみとされ、最終日がいつなのかは教えられないため、1000万円を獲得するには常に1位でいることが重要だと明かされる。
また合宿中、お互いの未来のために別れの選択を決断するカップルがいた場合、先着1組にのみ再出発のお祝い金として100万円が進呈されるという途中棄権のルールも発表され、参加者たちに動揺が走る。
合宿2日目には、「貯金10万円のハトミが結婚資金を貯めようとしないから」という理由で合宿に参加した女優のさやかが、「解決しない悩みとしてスキンシップ問題というのがある」と打ち明ける場面も。合宿の事前取材でも「毎日愛情がほしいんですよ」と語っていたさやかは、自らスキンシップを求める行動を起こしても、そのたびに茶化すように交わすハトミへの不満を吐露。「私が一番愛情を感じるのってスキンシップなんですよ。ハグしたりとか、キスしたりとか。足りないんですよ、私にとっては」「欲を言うなら3日に1回」と、結婚を前提に交際を続けるうえで深刻なセックスレス問題を打ち明けた。
秘密を抱えた8組の訳ありカップルたちは、果たして幸せのゴールに辿り着くことができるのか? 試される愛、バレる本性、揺れる関係…。結婚するのが怖くなる?! 男女の生々しい本音が暴かれていく、過酷な婚前合宿サバイバル『ウェディングウォーズ』第1話はABEMA SPECIALチャンネルにて配信中。