クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『世にも奇妙な物語』、35周年SPで伝説の名作が一夜限りの復活 タモリからコメント到着

ドラマ

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語35周年SP~伝説の名作 一夜限りの復活編~』放送決定!
土曜プレミアム『世にも奇妙な物語35周年SP~伝説の名作 一夜限りの復活編~』放送決定!(C)フジテレビ

 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語35周年SP~伝説の名作 一夜限りの復活編~』が、フジテレビ系にて5月31日21時から放送される。35周年を記念し、過去作品の中からストーリーテラー・タモリが選んだ珠玉の5本の名作を届ける。タモリからコメントも到着した。

【写真】タモリ、ビール片手に乾杯~♪

 『世にも奇妙な物語』は1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送。これまで各時代を代表するような作家や脚本家と豪華俳優を掛け合わせることによって、その名の通り“奇妙な”物語の世界観を作り出してきた。1990年4月、中山美穂主演の『恐怖の手触り』を1本目としてスタートし、単に心理スリラーだけでなく、ホラー、ミステリアス、シュールコメディー、SF、ファンタジーなど多彩なストーリーで創られ、これまでに577本を世に送り出してきた。

 タモリは35年間の放送を振り返り、特に印象に残っている作品を「色々ありますが、『ズンドコベロンチョ』ですかね。ほんとに他にも色々あります」と語った。

 また、ストーリーテラーを演じるうえで意識していることを聞かれると、「(意識は)してないです。いつもセリフを覚えるだけで精一杯です。強いて言えば、無機質にやればいいのかなと思っているくらいですね」と答えた。

 初期の頃は、各エピソードの中のワンシーンにテラーとして登場したり、別の役としてカメオ的に出演することもあったというタモリ。「いろいろな役をやりました。特殊な役ではないですが、普通のおじさんの役をしたときに、撮影現場の近くで待機していたら、そこで撮影を見ていていいんだと思った通行人の方々が集まってきて、“何やってるんですか?”って私に聞いてくるんですよ。“ドラマの撮影じゃないですか~”なんて答えたりしていたら、かなりの人がどんどん集まって来てしまって、見学者席みたいになってしまったことがありましたね。あれはよく覚えていますね(笑)」と明かした。

 自身がこれまでに遭遇した“奇妙”な出来事を問われると、タモリは「私の人生自体がぜんぶ“奇妙”です」と答えた。

 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語35周年SP~伝説の名作 一夜限りの復活編~』は、フジテレビ系にて5月31日21時放送。

※タモリ コメント全文は以下の通り

次ページ

【タモリ コメント全文】

1ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る