クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

櫻井翔主演『放送局占拠』に高橋克典、加藤清史郎、曽田陵介、吉田芽吹の出演が決定!

ドラマ

ドラマ『放送局占拠』に出演する(左上から時計回りに)高橋克典、加藤清史郎、吉田芽吹、曽田陵介
ドラマ『放送局占拠』に出演する(左上から時計回りに)高橋克典、加藤清史郎、吉田芽吹、曽田陵介

関連 :

櫻井翔

高橋克典

加藤清史郎

曽田陵介

 櫻井翔が主演する7月スタートのドラマ『放送局占拠』(日本テレビ系/毎週土曜21時)で新たな警察官を演じる追加キャストとして、高橋克典、加藤清史郎、曽田陵介、吉田芽吹の出演が発表された。

【写真】高橋克典、“還暦報告”にファンびっくり「みえません」

 櫻井が刑事・武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は、2023年の『大病院占拠』、2024年の『新空港占拠』と続編が制作され、今作『放送局占拠』は3作目となる。

 追加キャストとして、高橋克典が演じるのは、警視庁警備部部長の屋代圭吾。正義感が強く、市民や国家の安全を守る警備部SATに強い誇りを持っている。ストイックな性格で、自分にも部下にも厳しい人間。警視庁刑事部BCCT捜査員の本庄杏をめいに持つ。

 加藤清史郎が演じるのは、櫻井演じる武蔵三郎の妻・裕子の弟で警視庁刑事部BCCT捜査員の伊吹裕志。義兄の武蔵に憧れ警察官となった。姉譲りの強い正義感の持ち主で、捜査員としての能力も高い。武蔵が県警からBCCTに出向したのを聞き、自らも異動願を出す。

 曽田陵介が演じるのは、屋代の部下で警視庁警備部の捜査員・天草樹。柔道有段者で、市民や国家の安全を守る警備部SATに強い誇りを抱き、自分の捜査員としての能力にも自信を持っている。

 吉田芽吹が演じるのは、警視庁刑事部の情報分析官・三宅すず。明るい性格で、常に前向き、常に積極的で行動力がある。占拠事件で活躍した情報分析官の志摩に憧れている。

 4人は新たな警察官として、武蔵三郎(櫻井)、和泉さくら(ソニン)、本庄杏(瀧内公美)、志摩蓮司(ぐんぴぃ)とともに武装集団に立ち向かう。

 高橋は「SATの指揮官として全体を見渡す立場をどう演じるか、若いキャストは全員初共演なので、現場でどんな化学反応が起きるかも楽しみです」、加藤は「僕にとって、生まれてからずっと身近な存在である放送局が占拠されるということで、少しゾクゾクしています」、曽田は「また始まる最悪な1日を皆様も一緒に考察しながら楽しんでいただけると幸いです!」、吉田は「多くのキャスト・スタッフの皆さんが作り上げてきたこの世界に飛び込めることが、とても光栄です」とコメントした。

 また、TVerでは占拠シリーズ第1作『大病院占拠』が6月6日正午から、第2作『新空港占拠』が6月20日正午から配信される。

 土曜ドラマ『放送局占拠』は、日本テレビ系にて7月より毎週土曜21時放送。

※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る