本田翼主演『北くんシェア』、おいでやす小田&INI・高塚大夢&羽野晶紀ら追加キャスト5名解禁

関連 :
本田翼が主演する7月1日スタートのドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)に、おいでやす小田、高塚大夢(INI)、羽野晶紀、マギー、そして小沢真珠の出演が決定した。
【写真】かわいすぎる“北くん”は岩瀬洋志、主演は本田翼
本作は、榊こつぶの同名漫画を実写ドラマ化。老若男女問わず、全ての人をとりこにする不思議な魅力を持った“ナチュラルボーン天使の北くん”こと真中北(岩瀬洋志)に恋をした、看護師の浅田南(本田翼)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店員の西野悠(増子敦貴)の3人が、これ以上恋のライバルを増やすまいと北くんの愛を3等分ずつシェアする「33%の会」を結成、北くんと4人での同居生活を送るというシェアラブコメディーだ。
ふんわりとした独特の雰囲気で天使のような北くんは、既成の価値観にとらわれず「何者にも」「何事にも」縛られない性格。そんな彼が見せる優しさや、人生の真理を突いたひと言は人の心に「ふんわりと」届く。
そんな北くんをシェアする男女4人の同居生活を描く本作は、「サブスク型恋愛」という、既成の恋愛観に一石を投じる作品と言える。さらに、北くんを巡って3人が繰り広げるコミカルで軽快な会話劇もこのドラマの見どころのひとつだ。結婚、仕事、家族関係…人生の岐路に立つ3人がぶつかり合う中で、「人生にとって本当に大切なものは何か」に気づいていく過程が描かれる。
今回、南たちが暮らす地域を巡回し、「33%の会」と名乗る4人の同棲生活に懐疑的な目線を向ける警察官・古賀弘樹役に、おいでやす小田が決定。また、南が勤務する病院の同僚で後輩の看護師・松宮直を、11人組グローバルボーイズグループINIの高塚大夢が演じる。高塚は本作が民放連続ドラマ初のレギュラー出演となる。そして、同じく南の同僚で南の恋の行方を心配する先輩看護師・恩田和美を小沢真珠が演じることとなった。
さらには、パン職人の夢をかなえるため家を出た娘の東子に反対し、素直になれない頑固オヤジ・比留間隆役にマギーが、持ち前の明るさで夫と娘との間を取り持つ妻・比留間初江役に羽野晶紀が決定。前代未聞のシェアラブコメディーをさらに盛り上げてくれる、多彩なキャスト達の演技にも注目が集まる。
火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』は、カンテレ・フジテレビ系にて7月1日より毎週火曜23時放送。
※高塚大夢の「高」は「はしごだか」が正式表記
※おいでやす小田、高塚大夢ほかのコメント全文は以下の通り。