水上恒司、山田杏奈ら8人の青春群像ミステリードラマ『シナントロープ』10月スタート!
関連 :
■水上恒司(都成剣之介/となりけんのすけ 役)
都成剣之介を演じます、水上恒司です。
今作『シナントロープ』に座長として携わり、豪華な役者の方々と共に濃密な物語を紡げたこと、この上なく幸せに感じています。それほどまでに、シナントロープには他に例を見ない稀有なパワーがあります。
様々な事情を抱えた人間たちが集う「喜劇」を、是非お楽しみください。
■山田杏奈(水町ことみ/みずまちことみ 役)
テンポの良い会話劇の中にも目の離せない展開があったり伏線が張られていたり、とても引き込まれました。
オッドタクシーを楽しく観ていたので此元さんの台本に関われることがすごく嬉しいです。
水町ことみはいろいろな面があるキャラクターで、山岸監督の演出のもとで様々な表現をできてとても楽しい撮影期間です。
目の離せない全12話、楽しみにお待ちください!
■坂東龍汰(木場幹太/きばかんた 役)
木場を演じさせていただきます、坂東龍汰です。
『RoOT/ルート』に続き、また此元さんの原作でご一緒できること、本当に嬉しく思っています。今回もシュールで斬新、でもどこかクセになる展開に心が躍りました。ちょっぴり不思議で素敵なドラマになりそうです。
木場はなかなかに強烈なキャラクターで、自分なりに色んなネジを緩めたり外したり…最終的にはどこに置いたか忘れたりしながら(笑)、のびのび演じさせていただいています。それを優しく受け入れてくれるキャスト・スタッフの皆さんと撮影に挑んでいます。
皆さんにもぜひ、あーだこーだ言いながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
■影山優佳(里見奈々/さとみなな 役)
里見奈々役を務めます、影山優佳です。
個性と魅力に溢れるみなさまとの撮影はかけがえのない大切な時間となっています。
日々たくさんの学びをいただく中で、里見としても影山としてもひとつでも新しい視点を持ち帰ろうと取り組ませていただいております。最後には、なにか大切な宝物をこの作品に置いて帰ることができたらいいなと思います。
里見は引っ込み思案で物静か(すぎる?)なお嬢様です。それぞれの生き方や世界の覗き方を、内側からきょろきょろと見つめているような人なので、観てくださるみなさまにも同じ視点になってもらえそうなキャラクターかなと思います。楽しんでいただけたら幸いです。