『ばけばけ』「落武者終了」“司之介”岡部たかしの変化に反響続々「スヌーピー頭が恋しい」の声も

関連 :
高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第3週「ヨーコソ、マツノケヘ。」(第11回)が13日に放送され、マゲを落とした司之介(岡部たかし)の変化が描かれると、ネット上には「落武者終了〜」「話に集中できる」「スヌーピー頭が恋しい笑」といった声が集まった。
【写真】“落武者”から変化した司之介(岡部たかし)
お見合いもうまくいき、トキ(高石)と銀二郎(寛一郎)の新婚生活がはじまった。働き者の銀二郎のおかげで、松野家の生活も少しは楽になり、祖父・勘右衛門(小日向文世)、父・司之介も、跡取りとなる銀二郎への期待が膨らむ。家族が増えた賑やかな生活の中で、トキは幸せを噛みしめていた。しかし、仕事場である雨清水家の機織り工場では不穏な空気が流れ始める…。
そんな第11回では、司之介が洋装となり髪も散切り頭となった姿が映し出された。“落武者”のようなビジュアルから洋装&散切り頭へ変わった司之介に対して、ネット上には「父上が落武者から散切り頭に進化した!!(笑)」「普通にカッコいい岡部たかしになった」「これで話に集中できる」などの反響が続出。その一方で「落武者終了〜ちと残念笑」「ワンコっぽくて可愛かったから寂しい〜w」「スヌーピー頭が恋しい笑」といった投稿も相次いでいた。
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」