クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

加藤史帆主演で『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が再始動! モラハラ夫役に飯島寛騎

ドラマ

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge』に出演する(左から)加藤史帆、飯島寛騎
ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge』に出演する(左から)加藤史帆、飯島寛騎(C)テレビ東京

関連 :

加藤史帆

飯島寛騎

 シーズン2まで放送され、全話100万回再生超えの社会現象を巻き起こしたドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(通称:オトサツ)が、リブート版としてキャスト・世界観を一新して再始動。加藤史帆が主演、飯島寛騎が共演する『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge(リベンジ)』が、テレビ東京ほかにて12月17日・24日各25時に放送、DMMショートにてショートドラマとして配信されることが決定した。テレ東がテレビ放送とショートドラマを連動して制作するのは史上初の取り組みとなる。

【写真】加藤史帆×飯島寛騎『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge』原作コラボビジュアル

 原作はDMMグループのデジタルコミック出版社「CLLENN」が制作。現在「DMM ブックス」ほかで配信しており、縦読み漫画ならではのスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田たたみによる同名作。

 2023年に馬場ふみか×野村周平で実写ドラマ化されたシーズン1は放送開始と共に配信を中心に話題となり、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回を突破(※TVer DATA MARKETINGにて算出)、テレ東の番組エピソード別再生数で歴代再生数のTOP10に6本がランクインするなど、“不倫復讐ドラマ”というジャンルを確立した。

 さらに2024年には高梨臨×柳俊太郎でシーズン2を放送。前作とは違った家庭の形は新たに話題を集め、再生数が100万回を超える人気を集めた。

 本作は、シーズン1を、キャスト・世界線を一新し再構築したリブート版。25年版としてアップデートした世界線の中で、原作や過去作を再解釈し、「オトサツ」の可能性を拡げる新たな結末・新たな物語として制作。夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。

 主人公の奥田茜を演じるのは、元日向坂46の加藤史帆。茜の夫・奥田大輔役は飯島寛騎に決定した。

 加藤は「胸を痛める場面もあると思いますが、主人公・茜とともにさまざまな感情を味わっていただけたら嬉しいです。前編・後編の二部構成となっています。ぜひご覧ください!」とコメント。

 飯島は「刺激的なストーリーで構成が面白く、テンポ感よく痛快に楽しめると思います。優しく柔らかな性格の茜がどんな復讐劇をし、どのように社会的問題に立ち向かって成長していくのかを是非楽しみにしていてください!」と言葉を寄せた。

 原作者の三田たたみは「このたびオトサツ3度目のドラマ化というお話をいただき、本当に驚いています。そして同じくらい嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びの声を届けている。

 さらに、原作の表紙を再現したコラボビジュアルも公開された。

 なお、TVerにて人気を博したシーズン1&2を再配信。11月18日から2話ずつ順次配信されている。

 ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送にて12月17日・24日各25時放送。ショートドラマ版は、各話放送終了後からDMMショートにて独占見放題配信。

 加藤、飯島、原作者・三田たたみ、プロデューサー・倉地雄大のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る