『ばけばけ』“トキ”高石あかり、ついにスキップ成功! 大喜びする姿に「キュンキュン」「美しい今週の締め」と反響
高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第9週「スキップ、ト、ウグイス。」(第45回)が28日に放送され、トキ(高石)がついにスキップに成功すると、ネット上には「すごく素敵」「美しい今週の締めだったなぁ…」「キュンキュンする」などの反響が寄せられた。
【写真】お稲荷さんに夢中のヘブン(トミー・バストウ)
トキの願いもむなしくリヨ(北香那)は占いの結果に満足し、ヘブンとランデブーの約束をとりつける。そして迎えた約束の日。出かけるヘブンをトキが見送ろうとすると、彼は「ア〜スバラシノハナ…」と、トキが生けた椿の花の美しさを称える。トキは照れ笑いを浮かべながら、感謝を伝えて出かけたヘブンを見送るのだった。
一方、リヨとヘブンの恋を阻止したい錦織(吉沢亮)は、2人のランデブーを監視。しかし早々にバレてしまうと、錦織はヘブンとリヨを城山稲荷へ案内することに。そんな中、なぜかトキは1人で、柱に向かって黙々と“テッポウ”をし続ける。
神社にたどり着いたヘブンは、リヨそっちのけでキツネの石像に夢中になりスケッチを始める。リヨは神社の雰囲気に思わず「気味悪い」とつぶやき、1人でトキの元へ。リヨはトキに、ヘブンが自分のことを見向きもしてくれないと不満をもらす…。
その夜、ヘブンは城山稲荷で見たキツネのスケッチをトキに見せる。楽しそうにペンを走らせるヘブンの机の上には、日本で見たもののスケッチが散乱している。トキはその中に、自分が生けた椿の花の絵も見つける。
仕事を終えて帰宅するトキは、笑顔で足取りも軽やか。いつしかその動きは、これまで出来なかったスキップになっていた。自分の動きに驚いて立ち止まったトキは、確かめるように再び「タッタタッタ」と言いながらスキップをする。ついに習得したスキップに、トキは声をあげて大喜びするのだった。
トキの心情がスキップの成功とともに描かれて第45回が幕を下ろすと、ネット上には「嬉しくて弾む心がスキップさせるんだよね〜」「ヘブンさんとの距離が縮まる事をスキップで表現ってすごく素敵」「いやぁ美しい今週の締めだったなぁ…」「ヤダもうキュンキュンするわよー」「少しずつ二人の距離が近づくのドキドキ」といった声が集まっていた。
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
- 【写真】きょうの『ばけばけ』を写真で振り返り!
- 『ばけばけ』“錦織”吉沢亮の“悪魔のささやき”に“トキ”高石あかり、ドン引き 視聴者ツッコミ「腹黒い!!」「酷すぎるww」
- 『ばけばけ』“勘右衛門”小日向文世に春到来!? 「恋してるね?」「成就して欲しい」 “スキップ師匠”呼びにも反響
- 『ばけばけ』ウグイス・メジロ論争、早期決着もまさかの展開にネット爆笑「誰も聞かんwww」「信じてもらえない…笑」
- 吉沢亮、『ばけばけ』で英語での芝居に奮闘 松江随一の秀才役も「第5週からはずっとヘブン先生に振り回されている」
- 誰ひとり欠けず13人で走り続けた10年間は“スタート地点” トップアイドルとなったSEVENTEENの魅力とは P R

